このページを編集する

群馬県前橋市の写真館「スタジオ桑町・小川屋写真館」です。七五三、振袖、卒業式など思い出の大切な瞬間を撮影します。衣装の貸し出しもしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

オンライン予約 0120-47-6002

 2019年4月  

SunMonTueWedThuFriSat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

小川屋・スタジオ桑町ブログ

入学記念のお写真について【群馬県前橋市|小川屋】
2019年04月08日 お役立ち情報  撮影  卒業 
こんにちは。
前橋市中央通りにあります、スタジオ・桑町の中村です!
前橋だけではなく、高崎、伊勢崎、玉村、渋川、吉岡、榛東などなど、
群馬県内の(たまに県外の)お客様にご利用いただいております。

4月が始まって一週間過ぎましたね!
小学校や中学校の入学式もそろそろ終わった頃でしょうか。
新学期が始まって、これからもっと忙しくなりますね。
新しい教科書や新しいノート、制服が新しくなったりすると、
とても楽しい気分になったことを思い出します。
今までとは違う、新しい自分になったような、
少しだけ自分が大人になったような、ちょっとドキドキしつつも期待していた気がします。
そんなお子様のお写真、是非是非残してくださいね!
だんだん慣れてくると表情がまた違うものになってしまいますので、
ご自宅のカメラでも、スマホでも、ぜひ一枚残しておくことをお勧めいたします。
もちろん、当店でのお写真撮影も受け付けておりますので、お問い合わせくださいませ。
着物を着なくても大丈夫です。
お持込いただいたお洋服だったり、お気に入りのお洋服でも、
一緒にお写真撮影ができます。
1368888.jpg
ランドセルが綺麗なうちに、というのもアリだと思いますよ!
そして、卒業式には入学式と同じポーズで写真、というのも面白そうですね。
特に小学校の入学と卒業だと、ランドセルの変化のみならず、
身長や顔つきも変わっているでしょうから、同じ構図だからこそ、成長がよくわかりそうです。

入学と卒業だけではなく、
以前、成人式の時に、七五三の時と同じ構図で写真を撮りたい、
と、ご兄弟のお写真を撮らせていただいたことがあります。
その時はお母様が涙ぐむほどに、成長が感じられると、喜んでくださいました。
全く同じにはできない可能性は当然ありますが、
それでも、以前の写真やその画像さえあれば、近づけることはできますので、
是非当店に思い出のお写真をお持ちくださいませ。
多少お時間をいただくかも知れませんが、
ご希望に沿った形でお写真を残していただければ幸いです。

入学になりますと、お持込はランドセルや通学用の鞄がオススメです!
制服ももちろんですが、頑張りたい教科の教科書なんて面白いかも知れません。
学生時代ではあまり着ることのないフォーマルなワンピース等でも撮影できます。
1282634.jpg
こんな写真が撮りたい、あんな写真が撮りたい、と
ご希望がございましたら是非ご相談ください。
スタジオの関係上難しいことや、
残念ながらお断りさせていただくこと、
お客様にご協力いただくこともあるかとは思いますが、
できる限りお客様のご要望にお応えするため尽力しております

と、言ってはおりますが、記念写真が撮れればいい、というお客様も大歓迎です。
その場合、スタジオスタッフでどんな構図がいいか、
お客様の身長やお洋服の色などを考慮し、その場で決めていきます。
撮影後にお写真をセレクトしていただく時間もございますので、
ご安心ください。

いつもの顔のお写真も、かしこまったお写真も、
皆様の思い出に彩りを添えられたら、と思います。
お気軽にご相談・お問い合わせくださいませ!
電話はこちら
メールフォームはこちら

タグ: 前橋  群馬  高崎  伊勢崎  渋川  玉村  吉岡  榛東  入学  卒業  撮影  記念