このページを編集する

群馬県前橋市の写真館「スタジオ桑町・小川屋写真館」です。七五三、振袖、卒業式など思い出の大切な瞬間を撮影します。衣装の貸し出しもしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

オンライン予約 0120-47-6002

 2021年5月  

SunMonTueWedThuFriSat
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

小川屋・スタジオ桑町ブログ

みんなどんなアルバムにしてるの?~小川屋写真館の人気商品のご紹介~【群馬県前橋市|小川屋写真館】
2021年05月28日 七五三  成人式  お役立ち情報  撮影 
こんにちは!前橋市中央通りにありますスタジオ桑町 小川屋写真館の前野です。
ここ最近雨の日が続いているので、梅雨入りはいつなのだろう??とそわそわしています。
もう梅雨入りしてるのでは…?と素人は思ってしまいますが、調べてみると、

『晴天が2日以上続いた後、

梅雨前線の影響で、前日と本日が雨で、

さらにその後1週間の天気予報が5日以上雨または曇り。』

という定義があるそうです。うーん、難しい!(笑)

気候の変わり目は体調を崩しやすい時期でもありますね。

前野も片頭痛持ちなので、正直、低気圧はとっても苦手です。
お天気に引きずられて調子を崩さないように、また感染症予防も含めて、6月、気を引き締めていきたいと思います!

さて今回は、今まであまりご紹介してこなかった小川屋写真館の商品について、ご紹介してみたいと思います!

【写真館のHP】にも掲載していますが、実際にお客様に人気の商品や、どうやって皆さんが商品を選んでいるか、などもご紹介したいと思います!

小川屋写真館の商品はどんなものがあるの?

まず、当写真館では撮影していただいたお写真を大きく分けて2種類の商品で販売をさせて頂いております。
それが、台紙と、アルバムという2商品です。

台紙

0528-4.jpg
台紙は写真のように、見開きで写真が見られるタイプの商品です。
台紙の写真が入る面が1枚のものを、1面。2枚のものを2面。3枚のものを3面、と言い、1・2面は二つ折りタイプ。3面は3つ折りのタイプになっています。
商品によりますが、3面の中にお写真を最大で5枚入れられます。
オーソドックスな基本ポーズを残したい方、お写真を厳選したい方は台紙がおススメ!

アルバム

0528-2.jpg
アルバムは写真のように本のようになっています。
ページをめくっていくタイプで、ページ数はご希望により増やすことができます。(最低4ページからになります。)
沢山お写真を残したいお客様には、こちらのアルバムタイプがおススメ!

一番人気の商品は?

では、実際に当店の一番人気の商品はどれかと言いますと、ダントツでこちら!

ちりめんアルバム

0528-3.jpg
人気の一番の理由は、お客様が着た着物の柄が表紙になるからです。
呉服屋の写真館ならでは、なこちらの商品。七五三・振袖ともに多くのお客様に支持されています。
私自身も、当店の商品の中で選ぶなら、やっぱりちりめんアルバム!
表紙のちりめんが可愛いですし、オンリーワンなデザインなのも嬉しいです。
多くのお客様が、ちりめんのアルバムとお台紙でまず悩まれます。
アルバムか、お台紙かはご予算と実際に入れたい写真の枚数でご相談をさせて頂いております。
とはいえ、ほとんどのお客様が最終的にアルバムを選ぶのは、「せっかく色々なポーズを撮ったから、出来る限り多くの写真を残したい!」と思ってくださるからです。

アルバム映えを意識した、バリエーション豊かな写真の数々

当店の通常の撮影では、七五三(和装・洋装合わせて)、振袖ともに8ポーズ前後お撮りします。
それ以外に、ご家族様やご兄弟・姉妹様との集合写真などお客様のご要望に合わせて臨機応変に撮影を行っています。
各ポーズはそれぞれ背景色や小物、表情やポージングなども様々ですので、ページ数の多いアルバムでも見ごたえのある写真ばかりです!
0528-1.jpg

定番の組み合わせ

では、実際に「写真を沢山残したい!」という多くのお客様が最終的にご購入されるのはどんな感じなのかと言いますと…

アルバム+データCD

アルバムではページ数+2枚までお写真を入れることができます。(※レザー調アルバムは除く)
つまり、6ページのアルバムですと8枚の写真をお入れすることができるので、定番のポーズは大体入ります。

データCDについて

データCDはこちらも2種類あります。一つが、アルバムに入れた写真のみのデータCD。
もう一つが、アルバムに入れた写真の同ポーズ別カットのお写真がすべて入るデータCD。
こちらも多くの場合同ポーズ別カットが入るCDをご購入されるパターンが多いです。
どちらにしても、アルバムに入れる写真が多ければ多いほど、データCDに入るお写真も増える、ということになります。

その他のおススメ商品

一番人気はちりめんアルバムですが、それ以外にも素敵な商品を揃えていますので、そのほかの人気商品をいくつかピックアップいたします。

シンプル派にはスワロフスキー台紙

0528-6.jpg
表紙はシンプルなレザー、かつスワロフスキーがさりげなく輝く台紙タイプ。
表紙のレザーは白と黒からお選びいただけます。写真面はラミネート加工されていますので、汚れや劣化を防止でき、永く綺麗にお写真を残すことができます。

予算を抑えたい派は6切台紙

0528-9.jpg
こちらの台紙はラミネート加工無し。プロ焼きの写真に枠を付けた、<昔ながら>な定番の台紙タイプになります。お手頃価格ではありますが、表紙は白のレザー調で高級感があります!

おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントに!

こちらは焼き増し(追加)商品となりますが、ご家族・お友達などにプレゼントとしても人気があります。

ちりめんミニ
0528-7.jpg

ちりめん台紙のミニサイズ!「着物を買ってもらった」「おばあちゃんの着物を着た」というお客様が、内祝いとして購入されることが多いです。
表紙がその着物の柄なので、もらった側も嬉しい気持ちになりますね!

クリスタルグラフィ
0528-8.jpg

お気に入りの一枚を大切に飾りたいなら、こちらがおススメ!
「写真を飾って置いたら色あせてしまった…」ということはありませんか?
それは光や熱、湿度などにより写真を発色させている色素が劣化してしまったことが原因です。
そうした外的要因から写真を保護する加工がしっかりされているため、安心して飾ることができますよ♪


いかがでしたか? 
撮影のご予約時などに、必要があれば当店の撮影や商品についてご説明させていただきます。撮影時間やご予算、撮影内容などご希望等があればぜひお気軽にご相談ください!
撮影するポーズ数は少なくて良い場合や、他店様で撮影を行う場合などはその旨をあらかじめお伝えいただけると幸いです。

また、現在、コロナウィルス感染症の感染防止を心掛けてくださり、撮影の参加を自粛されるご家族・ご親族の方も多くいらっしゃいます。
そうした方々に「撮影した写真を見せたい」、「プレゼントしたい」、とご希望のお客様も増えています。
写真のみの焼き増しから、上記のような可愛いサイズの台紙などもございますので、是非実際の商品を見てみてくださいね♪♪

お客様にとって特別な日を最高の形で残すお手伝いを、小川屋スタッフ一同、誠心誠意努めさせて頂きます。
当店へのお問い合わせは
お電話はこちら
お問合せはこちら


≪当店の感染症対策について≫

・ご家庭で検温した際、37.5℃以上の発熱がある方。
・咳、倦怠感、嘔吐、味覚聴覚等の異常を感じる方、体調の優れない方。
・集団感染が起こった場に入られた可能性のある方。
・感染者と濃厚接触をされた可能性のある方。
・海外渡航歴が1ヶ月以内にある方、もしくはその方と1ヶ月以内に接触された方。
に該当される方は、お日にちを見合わせていただくことがございます。

また、ご来店時に非接触型の体温計で検温をさせていただきます。
他にも消毒液、手洗い、うがい等ご協力をお願いしております。

当店でも店内では、
・アルコールでの手指消毒
・店内や器具の消毒と衛生管理
・店内換気
・殺菌加湿器設置(オゾン系)
・スタッフの健康チェック(37.5℃以上は出社せず)
・スタッフのマスク着用
・使い捨てコップによるドリンク提供
を行なっております。

どうぞ、ご理解ご協力をお願いいたします! 

タグ: 群馬  前撮り  後撮り  スタジオ桑町  小川屋  感染症対策  七五三  着物レンタル  前橋  高崎  伊勢崎  渋川  吉岡  玉村  榛東  商品