このページを編集する

群馬県前橋市の写真館「スタジオ桑町・小川屋写真館」です。七五三、振袖、卒業式など思い出の大切な瞬間を撮影します。衣装の貸し出しもしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

オンライン予約 0120-47-6002

 2018年3月  

SunMonTueWedThuFriSat
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

小川屋・スタジオ桑町ブログ

春休みのアウトドア
2018年03月16日 雑談 
こんにちは!
前橋中央通りにあります、スタジオ・桑町の中村です!
久しぶりに正式名称をお伝えすると、『小川屋写真館 スタジオ・桑町』になります。

そろそろ皆様春休みの時期でしょうか?
それとも、もう少し先でしょうか?
春休みやゴールデンウィークには予定が入り始めている方もいらっしゃるでしょうか。
基本的に休みは引きこもって過ごしている私には遠い話なのですが…
でも、お出かけ自体は楽しいですよね。

活動的なアウトドアも、一例として出そうと思いまして、
私の考えたのは、サイクリングやバーベキュー(どちらも経験したことはありません)だったのですが、
『春休み アウトドア』で調べたところ
バンジージャンプやホーストレッキング、パラグライダーにATV…と。
本気のアウトドアはレベルが違うんだ、とインドア派はびっくりしています。
高所には基本的に恐怖心が勝ってしまい、行くことができないので、
バンジージャンプやパラグライダーなどの空系は全部無理、となると。
ATVかホーストレッキングくらいなら…と思います。
(ATV:All Terrain Vehicle の略、四輪バギーのことです)
ATVが面白そうです…みなかみでできるようなので、
花粉が落ち着いた頃にちょっと調べて行ってみたいです。
ただ、外出するとなるとかなりのパワーを使うので、その時の体力次第でしょうか。
0de1cbf33d7becc407b759fc80b3f04d_s.jpg
小川屋もあります中央通り商店街近辺の再開発で、
ボルダリング施設ができる、という話もあります。
(少し前の記事なのですが、こちらです)
が、ボルダリングはアウトドアに入るのでしょうか。
室内スポーツという括りでしょうか?
そうすると本来のインドア・スポーツというものですが、
私のは完全にスポーツも何もない、単純なるインドアです。
話は戻りますが、ボルダリング施設も今すぐ完成する、というわけではないので、
まだまだ想像がつかないのですが、どんな感じのものになるのでしょうか。
以前ボルダリング施設は場所によって様子が異なる、という話を聞いたので、気になってしまいます。
厳格で本気でボルダリングをやっている人たちのいる施設や
アットホームにみんなでワイワイしている施設など、その場所によって特色があるとか。
商店街ですし、いろんな人が気軽に来られるような気楽さのある施設になるといいなぁ、
なんて、思ってしまいます。

13日はきちんと着物を着たのですが、
先輩に様子を見ていただきながら、がんばりました。
けれど、全身の写真を撮り忘れてしまい…すみません。
ただ、私がちゃんと着物を着ていた、という事実は
小川屋のこちらのブログに載っておりますので、ぜひご確認ください。
(3/14のブログのリーゼント対決をしております社員が私です)
そのリーゼントが話題になりすぎて、全身写真を撮影し忘れてしまいました。
おしゃれや髪型に関してさほど興味のない私の人生初の体験でした。
付け足すならば、自分がリーゼントという単語を入力することになるとは思いもよりませんでした。
が、驚くほどの高評価で…。
インパクトが強かったせいもあるとは思うのですが、
話題に困らない、という状態でした。
670950.jpg
でも、本来は着物を着ているだけで、話題には困りません。
当店は呉服屋なので、ほとんどの社員が着物を着ておりましたが、
例えば、お子様の入学式だったり、卒業式だったり、ご友人の結婚式であったりと、
着物を着ていれば話題に困らない、という場は多くあります。
同窓会に着物で参加、なんて、素敵かもしれません。
注目を集める、という意味ではなく、話題に困らない、という意味でも、着物は素晴らしいツールになります。
そのためのサポートは当店におまかせください。

お問い合わせはこちら (電話):お持ちの着物のクリーニングやお直しについてご相談に乗ります

タグ: 前橋  中央通り  商店街