このページを編集する

群馬県前橋市の写真館「スタジオ桑町・小川屋写真館」です。七五三、振袖、卒業式など思い出の大切な瞬間を撮影します。衣装の貸し出しもしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

オンライン予約 0120-47-6002

撮影の流れ

ご連絡・ご予約の上、お越しください

スタジオ・桑町で撮影をご希望の方は、
事前にご予約を承ります。
衣装や撮影プランのご相談などもお気軽に承っております。
スマートフォンやパソコンからタップでお電話、ご予約ができます。

お電話でのご相談やご予約はこちらからどうぞ(営業時間/10:00〜19:00)
telnumber.png

インターネットでのご予約なら24時間365日OKです!
yoyaku.png

1.受付

ご来店いただき、受付をさせていただきます。
予約のお時間よりも早い場合、お待ちいただく場合がございますので、ご注意ください。
七五三の洋装撮影を予定していて、予約時にお選びいただいていない場合は受付後にお選びください。また、その際はご予約より少し早いお時間をご案内する場合がございます。

2.ヘアメイク・着付け/アルバム説明・ポーズ数確認

受付が終わりましたら、ヘアメイク・着付けになります。
七五三は、ヘアメイク・着付けともに美容室で行います。その様子をビデオカメラで取ることは可能ですが、写真館内はビデオ撮影ができませんので、ご了承ください。
また振袖は、ヘアメイクは美容室ですが、着付けは小川屋内の着付け室で行います。着付け室は他の着付けのお客様も利用いたしますので、男性の入室とカメラ・ビデオでの撮影はご遠慮ください。
ヘアメイクをしている間にカメラマンからアルバムの説明をさせていただきます。撮影の打ち合わせも同時にいたしますので、ご家族撮影等される場合はここで再度確認させていただきます。

3.撮影

ヘアメイク・着付けが終わりましたら、撮影開始です。小道具や背景を変えながら、さまざまなお写真を撮影いたします。
カメラマンが撮影している間は、当店のカメラに集中していただきたいので、お客様のお手持ちのカメラ・スマートフォンなどでの撮影はご遠慮ください。
ポーズごとに目つぶりなどの確認をするお時間をいただきますので、その間にぜひお手持ちのカメラでご撮影ください。

4.お写真確認・アルバム選び

すべての撮影が終わりましたら、簡単に写真を確認していただきます。
カメラマン主導で、流しながら見ていただくようになりますが、この際に写真を選ぶときの基準を質問させていただきますので、お答えいただけますと幸いです。
お写真の確認が終わったら、アルバムをお選びください。基本アルバムはポーズ数で分かれておりますが、基本アルバム以外をご親族様用に焼き増しされる方もいらっしゃいます。
アルバムによってお名前やお日にちをいれるものもありますので、そういった確認もさせていただきます。

5.お会計

アルバムが決まれば、お会計になります。
お支払いは現金・クレジットカードをご利用いただけます。