このページを編集する

群馬県前橋市の写真館「スタジオ桑町・小川屋写真館」です。七五三、振袖、卒業式など思い出の大切な瞬間を撮影します。衣装の貸し出しもしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

オンライン予約 0120-47-6002

小川屋の着付け教室

「着物が自分で着られてよかった!」


春のお花見、夏の花火大会に秋祭り、お茶会やお食事会……
洋服ではなく、きもの姿だからこそより思い出深く楽しい時間になります。
もっと気軽に着物ライフを楽しむために、「自分で着られるひと」になるレッスンが
小川屋の着方教室です。

開講日

火曜日 AM10:30〜PM12:30

ところ

小川屋 3階 着付室

〒371-0022 群馬県前橋市千代田町2-7-15
Tel:027-231-6000 / Fax:027-234-1592
営業時間:AM 10:00 ~ PM 6:30
定休日:水曜日

受講料

1回 2,000円

1回あたりの受講料がお得になる回数券もございます。
回数券:  6回分    10,000円
回数券:12回分    15,000円

  ◆ぐ〜ちょきショップ◆
  「ぐ〜ちょきパスポート」をお持ちの方は
  10%OFFにて受講できます。

・少人数制の講座なので講師の目が行き届き安心です。
・ご都合が悪いときはお休みできます。チケット制なので、途中の回を休んだためにわからなくなることがありません。

持ち物

着物・長襦袢・帯・着付け小物一式

着物をお持ちでない場合は、[ 着物・帯・帯締め・帯あげ ] をこちらでご用意いたします。
下着類(肌着・裾よけ・長襦袢等)はご準備してお持ちください。

 ※着物を着る際に必要なもの一式についてはこちら

 ※持ち物についてご不明な点はお気軽にお問い合わせください
  お電話でのお問い合わせ 0120-47-6002

講師

伊藤 美奈 Mina Itoh

<プロフィール> 
呉服屋の三姉妹、長女として生まれる。
前橋女子高等学校卒
成城大学法学部卒
前職 コニカ株式会社(現 コニカミノルタ株式会社)宣伝部
夫、小学生の長男、幼稚園の長女の4人家族。現在子育て奮闘中。
着物歴 15年

<資格>
公益社団法人全日本きものコンサルタント協会認定 きものコンサルタント
カラーアナリスト
小原流家元三級
アロマテラピー検定1級


※他にもママさん講師2名在籍

小川屋の着付け教室の特徴

小川屋の着方教室では、お道具を使用せずに昔ながらの手結びによる“美しい着付け”をお伝えしています。
回数を受講していただくことで、女性用着物の基本的な着方帯の結び方を一通り身につけることができます。
また、カリキュラムには着物の基本知識を学ぶ座学による講義も含まれるので、着物ビギナーの方にもおすすめです。

講師陣には子育て中の現役ママが在籍。
“親子できものを着て七五三のお参り”、“お子さまの卒入学式へ着物で参列”など「ママ目線の着物ライフ」全般に関するご相談・アドバイスが可能です。


「着付けの資格が欲しいわけではないけれど、自分で着物を着られるようになりたい」
そんな方におすすめしたい小川屋の着付け教室です。

着付け教室《無料体験レッスン》募集!

今なら
着付け教室 無料体験レッスン 受付中! 
    

〜有料のお稽古を始める前に、<60分間の無料体験レッスン>を試してみませんか?〜

体験教室でわかること
・教室はどんな雰囲気?
・レッスンの内容は?
・講師はどんな人柄?
・他の着付け教室とどう違うの?

実際に体験してみると、教室に通う前の不安が解決できて安心です。
無料体験レッスンをぜひご利用ください。

○「無料体験レッスン」は手ぶらでもご参加いただけます。
○1回60分のレッスンで、“教室の雰囲気”がわかり、“着付けの流れ”が理解できます。

小川屋で着付け教室を体験したお客さまの声
「自分で着た着物姿に感動しました」
「細かいところまで丁寧に教えてもらえて満足です!」
「初めてでしたが親切な対応で安心しました」


★「無料体験レッスン」はご予約フォームにてお申し込み可能です。
お電話でのお問い合わせもお待ちしております。
0120-47-6002