このページを編集する

群馬県前橋市の写真館「スタジオ桑町・小川屋写真館」です。七五三、振袖、卒業式など思い出の大切な瞬間を撮影します。衣装の貸し出しもしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

オンライン予約 0120-47-6002

七五三で「スタジオ桑町〜小川屋写真館〜」が選ばれる5つの理由

1 創業143年 明治から続く「呉服店」が選ぶ本格着物

呉服屋が運営する写真スタジオですので、扱う着物の“品質”と“品揃え”にはトコトンこだわっています。

大切な節目のお祝いを迎えるお子様に、ぜひ表地 絹100%の正絹(しょうけん)着物に袖を通す経験をしていただきたいと考えます。(着物の表地 絹100%については一部例外もございます)

 

まだ小さな「3歳さん向け」はスムーズにお選びいただけるように「コーディネートセット」をご用意。
お子様自身のお好みもでてくる「5歳さん、7歳さん向け」は年齢に応じて着物と帯、小物などを「自由な組み合わせ」でコーディネートすることも可能です。

衣装選びの時間もご家族のとっておきの思い出になることを願っております。

2 ヘアメイク・着付けのクオリティ

お参り当日はもちろん、前撮り(当店で行う場合)でも経験・実績が豊富な美容師によるヘアメイクと、着付師による着付けをいたします。

「それって当たり前じゃないの?」と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、七五三の衣装レンタルや撮影を行うスタジオ全てがそうとは限りません。

「仕上がりのクオリティと満足度が違う」と、お客様からご好評をいただいております。 

3 "お友達と同じ着物"になりません

「前撮り日」と「お参り当日」の両日とも、年度で着物1柄につきお一人様限定での貸し出しです。
同じ年度で他のお子様と同じ柄になることはありません。(着物に限ります。洋装衣装は同デザインになる場合があります)

肩あげ腰あげはお子様にぴったりの寸法に合わせて調整可能です。

※レンタルでは1回分の肩あげ腰あげが無料です。

4 お得な【レンタルプラン 19,800円(税別)】

<レンタルプランの内容>

「前撮り日」&「お参り当日」の2日間の着物レンタル

「前撮り(当店で行う場合)」&「当日」の着付け 無料

「前撮り(当店で行う場合)」&「当日」のヘアメイク 無料

「前撮り(当店で行う場合)」で洋装衣装1着 レンタル無料

「前撮り(当店で行う場合)」でご兄弟ご姉妹様の洋装衣装1着 レンタル無料

さらに 
撮影料無料 & アルバム代2割引

 ※当店にてお買い上げの着物の着付けは何度でも無料+③~⑤のサービス適用

 ※お持ち込みの着物での撮影、お参りも可能です。【お持ち込みプラン】はこちら

5 「お参りスポット」が近くて便利です

「前橋八幡宮」が徒歩圏内にございます。

八幡宮は八幡様と呼ばれる八幡神(やはたのかみ、はちまんしん)を祭神としています。

母子神であるとされておりますので、お子様の成長を願うお参りには最適です。