このページを編集する

群馬県前橋市の写真館「スタジオ桑町・小川屋写真館」です。七五三、振袖、卒業式など思い出の大切な瞬間を撮影します。衣装の貸し出しもしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

オンライン予約 0120-47-6002

 2019年1月  

SunMonTueWedThuFriSat
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

ブログ

卒園(卒業)記念パックはじめました!
2019年01月25日 撮影  卒業 
こんにちは!
前橋市中央通りにありますスタジオ・桑町の中村です。
気がつけば1月も後半ですね。

始まったばかりな気がしている今年が、すでに1ヶ月目を終わりにしようとしています。
そんなことばっかり言っているような気がしますが、光陰矢の如しですね。
今年は1日1日をいつもよりも大切に過ごしたいところです。
まさかのここで今年の抱負を決めることになるとは思いませんでしたが、
これも私らしいかな、と思うことにしております。

最近花粉症らしき症状が出始めまして、ちょっと困惑しています。
目が痒かったり、くしゃみが出たり…。
寒さから鼻がズルズルしてるのかなと思っていたのですが、
どうやら違うようだと気がつきました。
寒くなくても、鼻はムズムズします。
今年は花粉もよく飛ぶという予想がされていますので、
これからもっと酷くなるんだろうなぁ、と。
皆様は花粉対策は考えていらっしゃいますか?
スプレータイプの対策も去年から始めたのですが、
まだまだどれがいいのか迷走中です。
色々調べてみてはいるのですが、面倒くさがりな私には1日一回タイプがあっているかも。
最近はマスクに塗るタイプとかもあるそうで、調べるのも一苦労です。

さて、目が痒くなってくる話はここまでにしておきまして、
同じ時期の別の話題に参ります。
そう、卒業式です。
120293.jpg
もちろん卒園式、という場合も当然ありますが、
卒業式に袴を着たい!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
当店には袴のご用意がございます。
幼稚園のお子様、小学生のお子様、そして大学生のお嬢様用にはなりますが、
大学生のお嬢様用は落ち着いた色合いの袴もご用意がございますので、
(袴のみのレンタルもさせていただいております)
意外に、小学生中学生、高校生の先生もご利用いただくことも。

ただし、式当日の当店でのお着付けは、
幼稚園、小学校共に基本的にはお受けしておりません。
なぜなら、着付けがとても簡単で、ご自宅でお母さんが着付けられるから、です!
特に園児用の袴は簡単な作りとなっております。
小学生用は通常の半幅帯ではありますが、
着付けていただくとその様子が見えなくなりますので、苦手でもご安心を。
半幅帯は結んだことがない、わからない!という方も、
お申し付けいただけましたら結び方もお伝えいたします。
お気軽にご相談ください。
衣装レンタルは19,800円(+税)となります。

が、最近は差が出てしまうので園や学校での袴の着用が禁止!
という学校もあるそうですね。
そんな方にオススメしたいのが、
卒園記念撮影パック(卒業含む)です。

・撮影衣装(袴)
・着付け
・ヘアメイク
・撮影料
・6切1面(台紙付き)

それで、なんと9,800円(+税)です!
(袴にてお出かけをご希望の場合は通常の袴のレンタル料が別途かかります)
卒園証書や卒業証書を持っての撮影も可能ですし、
ランドセルや制服、カバンを持ち込んでの入学記念の同時撮影も可能です。
また、せっかくなので家族で記念にとっておきたい、というご要望にもお答えできます。
087110.jpg
ただし、焼増をされる場合は別途、焼増分のお写真代がかかりますので、
その点はご注意くださいませ。
どのような形で残されるかについては、お写真撮影後にセレクトの時間を設けておりますので、
そちらでご相談させていただければと思います。

もし事前に知っておきたい、ということだったり、
お値段など、ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
(お問い合わせはこちらからどうぞ)

タグ: 群馬  前橋  卒業  卒園  記念  撮影