このページを編集する

群馬県前橋市の写真館「スタジオ桑町・小川屋写真館」です。七五三、振袖、卒業式など思い出の大切な瞬間を撮影します。衣装の貸し出しもしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

オンライン予約 0120-47-6002

 2018年5月  

SunMonTueWedThuFriSat
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

小川屋・スタジオ桑町ブログ

父の日とお酒
2018年05月19日 雑談  お知らせ 
こんにちは。
前橋市中央通りにありますスタジオ・桑町の中村です。

18日より、華裳苑が始まりました。
たくさんのお客様をご招待させていただいております。
楽しんでいただける催事となっておりますので、ぜひぜひ、お出かけください。
また、今回は4日間の開催となっており、月曜日までとなります。
火曜日は小川屋が定休日となります。
ご注意くださいますようお願いいたします!

さて、母の日が終わり、次は父の日ですね。
とは言え、6月の第3日曜日なのでまだまだ先ですが…、今年は6月17日です。
ちょうど一ヶ月後くらいで、いつも何をあげるか悩む方は、
今から考えておくといいかもしれませんね。
ちなみに、私はお酒をあげると決まっているので、
特に悩むこともなく、思考の片隅に追いやっておきます。
近くなったらどんなお酒にしようかと悩むくらいです。

896427.jpg

いつも大抵飲み比べセットのようなものをプレゼントしているのですが、
飲み比べをせずに普通に飲んでいるようです。
楽しみ方はそれぞれですし、そもそも私がそこまでお酒が好きではないため、
予算内での評判の良いものを送ることしかできていませんので、
普通に飲んでもらっても構わないとは思います。
けど、そうすると、飲み比べ系のものよりも、
普通の量のものを1種類、の方がいいだろうか、と考えたりもします。
考えてすぐに、自分が飲まないのだからまずいものをあげている可能性もある、
と思って、まあいいか、と諦めて飲み比べになるんですけどね。

お酒に関しては、大学時代居酒屋でバイトしていたこともあって、
なんとなーく、名前を知っているという程度です。
カクテルも同様ですね。
味は大半がわかりません。
日本酒なら八海山、焼酎なら芋焼酎の黒霧島、ビールは嫌いですので、
あとはハイボール…に一般的なカクテルならなんとか、といったところでしょうか。
ワインは私のお子様舌には合わないので、ほとんど飲んだことがありません。

939805.jpg

でも、結構おいしそうなデザートとの組み合わせをネットでみたりすると、
飲めない私でも、ちょっとお酒に手を出したくなります。
チョコレートケーキなどに洋酒が入っていることは多々ありますが、
そういった組み合わせではなく、
『バニラアイスにブランデーをかけて食べる』
『グミをワインに浸けて食べる』
といった、おつまみをお菓子にした組み合わせの方です。
基本甘党子供舌なので、甘いものがないと辛くて…、
今までは甘いカクテルでそれを凌いでいたのですが、甘くないお酒にも興味はあります。
お酒は本来甘くないものだと言われてしまえばそれまでなのですが、
そろそろ小さな頃に憧れた大人を目指したい、というのもあります。
ワクとかザルとか、ウワバミだとか、大量に飲めるようになりたいわけではないのですが、
やっぱりこう、大人の特権でもありますし、
ハードボイルドな感じに一人でお酒を飲んでるのって格好いい気がして。
そのあと酔っ払って人様にご迷惑をおかけするのは嫌ですが、
お酒を楽しく上品に飲めるくらいの大人になりたいです。


…と、いうのが昨日までに書いていた文章です。
本日(19日)は華裳苑2日目!
残り、今日を含めて3日間の開催となっております!
もちろん目玉はお着物ですが、
それ以外にも、健康をお手伝いする商品や、お洋服にバッグ、ジュエリーもございます。
それから、7月に浴衣を着られる予定のある方!
反物(布の状態)の浴衣が一部お買い得になっております。
ぜひぜひお出かけくださいませ!

タグ: 前橋  着物  きもの  浴衣  ゆかた  父の日  お酒