このページを編集する

群馬県前橋市の写真館「スタジオ桑町・小川屋写真館」です。七五三、振袖、卒業式など思い出の大切な瞬間を撮影します。衣装の貸し出しもしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

オンライン予約 0120-47-6002

 2018年6月  

SunMonTueWedThuFriSat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

小川屋・スタジオ桑町ブログ

お宮参りも撮影しています
2018年06月09日 お役立ち情報  撮影  お宮参り 
こんにちは!
前橋市中央通りにありますスタジオ・桑町の中村です!

先日、PHOTO NEXTに行ってまいりました!
人が多くて多くて…、写真館やスタジオの方はもちろん、
ブライダル関係の方だったり、普通の写真家(フォトグラファー)さんの方だったり、
一般・学生の方もいらっしゃいました。
大きな写真関連企業さんから、地方の企業さんまで、
たくさんの情報を知ることができました!
とはいえ、基本的にはアルバムだったり、システムだったりと
お客様に還元できるような部分での関係は少なめなのですが。

毎年6月にあるので、お写真撮影が趣味の方がいらっしゃれば、
行ってみるのもいいかもしれません!
が、それ以外の方だと、そこまで楽しめるものかどうかはちょっと微妙だと思います。
正直に言えば、私は仕事以外だったら多分、行っても疲れの方が勝るタイプです。
仕事だと思うと、こうしたいああしたい、が形にできる可能性があるので、
いろいろ勉強になるので、楽しいです。
が、個人の場合だと、私自身コンテストに応募をすることもないので…
(本当に何かの旅行の時とか、そういう時だけカメラを使います)
仕事として見に行っているので、目線が仕事中心のせいもあるかもしれません。
実際、一般の方たちも見かけましたから、楽しいのかも?

065684.jpg
そして昨日から宝石展です。
様々なジュエリーが見られるので、ぜひぜひ、お出かけくださいませ!
12日まで開催しております。
パールの糸替え、お手入れ等もお受けしておりますので、
何かジュエリーで困ったことのある方はお気軽にお声掛けください。
お問い合わせがございましたらこちらからどうぞ(電話)


本日、写真館はお宮参りのお写真を撮らせていただきました。
とてもいい子なこともあり、すごく素敵なお写真が撮れました!
お宮参りのお子様だと、眠くなってしまったり、
家族撮影の際に使用する椅子を嫌がったり、
着ているお洋服と初着で暑くなってしまったり、
と、どうしても泣いてしまうことも多々あります。

少しでもなく可能性を減らすためには、
・できる限り撮影は朝の時間帯に行う
 (特にお参り前に撮影することがオススメです)
・撮影時には肌着になれるような服を着せる
・撮影時抱っこしにくい態勢にはなるのですが、しっかり抑えてあげる
という点をご注意いただけると、ありがたいです。
もちろん、カメラマンやアシスタントである私たちも十分気を配るのですが、
やはりいつもお子様を見られているお母様たちに比べれば、まだまだです。
ぜひご協力いただければと思います。
1065203.jpg
お宮参りの時は、
ベビードレスと初着どちらもお写真撮影することができます。
お持ち込みのお洋服がございましたら、その撮影も可能です。
お参り含めての初着のレンタルもございます。
買うほどではないと思われる方でも、
お写真やお参りだけは初着があれば…ということはありませんか?
そんなときにお参り当日レンタル(5,000円+税)ができます。
そしてお参り前に撮影してそのままお出かけ、ということも可能です。

レンタル初着も男女ともにご用意がございます。
柄だけでも見て見たいという方がいらっしゃいましたら、
「レンタル初着を見たい」とご連絡いただくか、
当店に足を運んでいただいて、お声がけください。

よりどりみどり…というほどの種類ではないのですが、
それでも選んでいただけるくらいはございます。
※場合によってはすでにレンタルされており、ご覧いただけない場合がございます。
 十分にご注意くださるようにお願いいたします。

タグ: お宮参り  レンタル  初着  前橋  群馬