このページを編集する

群馬県前橋市の写真館「スタジオ桑町・小川屋写真館」です。七五三、振袖、卒業式など思い出の大切な瞬間を撮影します。衣装の貸し出しもしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

オンライン予約 0120-47-6002

 2018年6月  

SunMonTueWedThuFriSat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

小川屋・スタジオ桑町ブログ

雑談と写真館の話
2018年06月18日 雑談  撮影 
こんにちは!
前橋市中央通りにありますスタジオ・桑町の中村です!

先日は父の日でしたね。
このブログでも何度か取り上げていましたが、皆様どうでしたか?
私はあっさりお酒5本(小さめ)を渡して終了いたしました。
ちなみに渡すときも大抵「これ、父の日のプレゼント」くらいの言葉しかありません。
なんと言いますか、やっぱり面と向かって言うのは照れ臭いですし、
手紙入れとくのが限界ですよね、今回は入れてないですけど。

個人的には、今週の金曜日が兄の誕生日なので、
そのプレゼントを買うのも頭を使います。
ちなみに、『使えそうだけど使えない』ものをプレゼントする縛りなので、
父の日や母の日以上に頭を悩ませることになります。
今回私の誕生日にもらったのは普通に使えるギフトカードでした。
多分、結婚式のご祝儀を私の中ではかなり弾んだので、
そのお礼もあるんだろうなぁ…と思っています。
537269.jpg
去年あげた使えそうで使えないものは
『ゆで卵を作るときに穴を開ける道具』と
『野菜そうめん(?)を作るピーラー的な道具』
それから、『ギフトカード』の3点でした。

ゆで卵を作るときにカーブの緩やかな側に一つ穴を開けておくと、
殻を剥くときに綺麗に剥ける、というための器具でした。
本当はたまご割り機…検索すると出てくるサザエさんの方ではなく、
エッグシェルカッターとかエッグシェルブレーカーとか言われてるものが良かったんですが、
近場で売っていなくて『卵に穴を開ける道具』で妥協しました。
ちなみにそのとき目に入ったのがもう一つの『ピーラー的な道具』です。
ただ、どちらかといえば『ピーラー的な道具』の方が『使えそうで使えない』というか
『使えそうだけど使わない道具』としてある意味、成功しました。
そのうちサラダでも作るときに使ってもらえたらいいですね。
今年からは家庭もあるし普通に食べ物系にするのもありかなと思ってます。


さて、そんな話は置いておきまして、本日は写真館についてお話しさせてください。
とは言っても、そこまで堅苦しいことを言えるような人間でもないので、
さらっと最近の話でも。

写真館では、今月は毎週末撮影があります。
ご予約いただきまして、誠にありがとうございます!
やはりお子様の肌が焼けてしまう前に、と七五三の撮影を考えられる方が多いようです。
そしてやはり人気なのは午前の枠
当店の七五三の予約は午前1件、午後2件の計3件なのですが、
日曜日の午前中は8月頭まで予約で埋まっております
午後の枠はまだ空いている時間もあるので、ぜひ、ご検討くださいませ!

また、平日しかお休みが取れないお父さんお母さんのためにも、
当店では平日にもお写真を撮影することが可能となっております。
とはいえ、当店自体も平日(基本的に水曜日、場合によって火、木どちらかも)休みのため、
中には休みが被ってしまう方もいらっしゃるかもしれません。
定休日はどうしようもありませんが、お時間など、できる限り対応させていただきます
お気軽にお問い合わせください。


あと、こちらは余談なのですが、
お写真撮影の際、私たちが心を込めてウェルカムボードを書かせていただいております。
写真館のメンバーの誰かだったり、お世話させていただいている係だったり、と
誰が書いているか、というのはランダム状態ですし、
素人なので、クオリティに関しても目を瞑っていただきたいところはありますが、
心はこもっておりますので、見ていただけるだけでも、とても嬉しいです。
お名前の書体をアレンジさせていただいたり、
イラストを添えさせていただいたり程度になりますが、
少しでもお客様、そしてお子様ご本人に楽しんでいただけたら幸いです

お問い合わせはこちらから(小川屋フリーダイヤル)
もしくはこちらのページへ(お問い合わせフォーム)

タグ: 群馬  前橋  スタジオ  写真館  七五三  撮影  前撮り  ウェルカムボード