このページを編集する

群馬県前橋市の写真館「スタジオ桑町・小川屋写真館」です。七五三、振袖、卒業式など思い出の大切な瞬間を撮影します。衣装の貸し出しもしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

オンライン予約 0120-47-6002

 2018年7月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

小川屋・スタジオ桑町ブログ

お得な七五三と着付け教室のススメ
2018年07月27日 お役立ち情報  お知らせ 
こんにちは。
前橋市中央通りにあります、スタジオ・桑町の中村です。

本日から、なんと!!半期決算セールです!!!!
先日チラシが入っていたので、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
夏の大総力祭と銘打ちまして、お得な商品が盛りだくさんです。
暑さを跳ね飛ばすような良品廉価ですので、ぜひぜひ、お出かけください。

そのための用意を昨日行いました。
普段ある1階のレジを2階に上げ、2台体制でお客様にご迷惑をおかけしないように!
という準備を私は手伝ったのですが、
会場準備も社員全員で、問屋さんと協力しました。
お客様に少しでも楽しんでいただけるよう、精一杯努力しております。
お得な商品がたくさんございます。

社員もワクワクするような会場になっておりますので、
少し過ごしやすくなった今日、久しぶりのお出かけにちょうどいいのでは?!
と、全力でオススメしておきますね。
写真館の私は、本日から、基本的にレジにおります。
が、他の写真館のメンバーが写真館におりますので、
お写真関連のご質問は、お手数なのですが、1階写真館へお願いいたします。

そしてさらに!
本日からの大総力祭では、七五三の祝着フェアもやっているのです。
七五三がもうすぐというご家族も、来年に行う予定のご家族も、今がお得です!

当店、販売もございますが、レンタルもございます。
小川屋の売りは『正絹レンタル』つまり、絹100%の着物がレンタルできるのです。
ポリエステルの着物だから悪いなんて言うつもりはありません。
ですが、伝統的な文化である(今の形になったのは比較的最近と言われていますが)七五三を迎えるに当たって、
伝統的な正絹の着物に腕を通すということに意味があるのでは?と考えているのです。
とはいえ、ポリエステルの着物も当店にはございます。
古典柄のものや、少しモダンなデザインの着物は正絹のものがございますが、
やはりデザイン性の高いような着物になりますと、ポリエステル素材のものが主になります。
伝統的にいくか、デザインで選ぶか、といった感じですね。
七五三のフォトプランはこちら

小物もしっかりご用意しておりますので、
お家にある七五三の祝着を着せようと思ったけど、小物が足りない!
と言うときは、当店にお出かけください。
草履や足袋、巾着、はこせこといった小物はもちろん、
お子様用の腰ひもや、帯枕、肌着などもご用意してあります。
そもそも着付けに必要なものって何?という場合は、店員にご相談ください。
着付けを習っている私ですが、着付けに必要なものって何だっけ?
とうっかり一つ二つは抜けてしまうことがございます。
実際、しっかり準備したはずなのに、結婚式に参加するとき、三重紐忘れてます。
仮紐と三重紐を見間違えていたと言うどうにもならない理由で、
腰ひもを余分持っていっていたので、なんとかなった…と言う状況でした。
担当していただいた着付師さんにはとてもご迷惑をおかけしてしまったなぁ…と反省です。
まだまだ振袖は自分では着られないのですが、
訪問着や色無地、小紋などそれ以外のお着物は着られるようになってきたのではないかと。

もし、着物を自分で着られるようになりたい、とそう思われるのであれば、
小川屋の着付け教室』はいかがでしょうか?
8月まで無料体験を受け付けております。
無料体験は通常の教室とは違い60分間で、10:30〜と13:00〜お選びいただけます。
もし、それ以外のお日にちをご希望の場合はお電話にてご連絡いただいております。
10:30からなら終わりは11:30、13:00からなら終わりは14:00。
お昼頃で、お子様がお友達と遊んでいるうちに、無料着付け体験ができます。
お申し込みのフォームがこちらで

実際の教室は10:30〜12:30となりますので、
お子様が学校や幼稚園・保育園にいっている間になります。
さらに、当店の着付けの講師は現役ママさん!
子育てのアレコレだって気楽に相談いただけますし、
年配の先生だとちょっと聞きにくいということも、すんなり質問していただけるかと思います。
ご自分でお着付けをしてみたい方、是非是非ご検討くださいませ!

タグ: 群馬  前橋  写真館  スタジオ  七五三  レンタル  着付け  無料  着付け教室