このページを編集する

群馬県前橋市の写真館「スタジオ桑町・小川屋写真館」です。七五三、振袖、卒業式など思い出の大切な瞬間を撮影します。衣装の貸し出しもしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

オンライン予約 0120-47-6002

 2018年7月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

小川屋・スタジオ桑町ブログ

レンタル七五三に増えた小物
2018年07月30日 七五三  お知らせ  小物 
こんにちは。
前橋市中央通りにあります、スタジオ・桑町の中村です。

台風が普段とは違う動きをしていますね。
天気予報では、高気圧のせい、とはいっていましたが、
そのせいで台風が被災した地域へと向かって行くのは、
なんとも言えない苦しさのようなものがあります。
何をできるわけでもない、という罪悪感のようなものだとは思いますが、
ただただ無事を祈るばかりです。

さて、気分を切り替えまして!
当店の半期決算、大総力祭も残り2日となっております。
連日、多くのお客様にご来店いただきまして、本当にありがたいことです。
台風で天気が崩れる、と言われていた日に、わざわざ足を運んでくださるお客様がいる、
と言う事実が嬉しいです。
もちろん、暑い日にお出かけいただけることも、
地域とともに成長を目指す私たち小川屋にとっては嬉しいことなのです!
ただ、本当に天気の悪すぎる日や、暑すぎる日など、
お客様自身の命の危険や体調が悪くなる可能性があるときは、
無理はなさらず、次のお休みの日にでも、ぜひお出かけくださいね。

本日も七五三についてなのですが、
七五三の7歳さんの小物(草履バック)になんと新しいものがはいっておりました!
まだ届いていないものもあるそうなのですが、こちらです。
IMG_5097.jpeg
かわいらしい色合いですよね!
色使いバッグの形は現代的なものですが、
柄は昔からある普遍的な、鞠や桜となっております。
お嬢様が持っている姿を想像するだけで可愛らしいのではないでしょうか?
色は他にも格好いい黒と赤がございます。
柄は同様なので、どことなく子供らしさが見えるのがオススメです!
案外黒のお着物を選ばれる7歳さんも多いので、黒や赤も素敵ですよ。
こちらは新品となっておりますので、今、七五三レンタルをご成約いただくと、
初めて使うことができるのです。
もちろん、新品ではないからといって、どうと言うわけではありませんが、
レンタルが新品というと、なんだか得した気分になるのは私だけでしょうか?

他にも実は、3歳男の子用の被布がございます。
被布の柄が兜で男らしいものになっています。
IMG_5096.jpg
今までは5歳さんの着物と袴を無理やり腰あげ、裾あげしていたので、
着ることはできたのですが、不恰好になってしまうこともありました。
着物や羽織についても肩あげとして取る幅が大きくなるため、
羽織の柄が見えにくい、ということも…。
基本的に全てご了承いただけたお客様には3歳男の子様の七五三を行なっていたのですが、
これからは、女の子様と同じように被布でご対応させていただけることになりました。
袴じゃないと!と言うお客様には、ご迷惑をお掛け致しますが、
今まで通り、不恰好になってしまうことをご了承いただく形になります。
お子様のご身長などによっては、かなりの“あげ”を要することもございますので、
ご注意くださいますよう、お願い申し上げます。

七五三の撮影についてはこちらから。

タグ: 群馬  前橋  七五三  レンタル  小物  草履  バッグ  7歳  3歳  被布  男の子