このページを編集する

群馬県前橋市の写真館「スタジオ桑町・小川屋写真館」です。七五三、振袖、卒業式など思い出の大切な瞬間を撮影します。衣装の貸し出しもしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

オンライン予約 0120-47-6002

 2018年8月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

小川屋・スタジオ桑町ブログ

七五三・振袖の時に小川屋が便利な理由
2018年08月27日 お役立ち情報  お知らせ 
こんにちは。
前橋市中央通りにあります、スタジオ・桑町の中村です。

そろそろ髪を切って、色を染めないとかなぁ、と悩んでおります。
5月の末か、6月の頭くらいに美容室に行ったきりなので、完全にプリン状態になってしまいました。
私の場合は、しばらく近所の美容室を利用していたのですが、
お願いしている美容師さんが2号店(高崎)に移動してしまったこともあり、
もともとこまめなタイプでもないので、少し時間が空いております。
とはいえ、案外行ってしまえば、駅に近いところなので、
OPAがあったり、ヤマダ電機があったり、
近くで楽しく時間を潰せるのがいいところでしょうか。
ただやっぱり行くまでにちょっとした理由は必要ですよね。
私でいえば、髪がプリン状態になってしまって、まとまりにくい、とかですね。
667189.jpg
その繋がりで市外についてお話しさせていただきますね!
当店、前橋市の中央通りにありますが、
案外、他の市区町村からのお客様もいらっしゃるのです。
例えば、先ほど話に出た高崎市や伊勢崎市、太田市などなど…
群馬県内の比較的前橋市に近いところが多くはなりますが、
いろんな地区からお客様がいらっしゃいます。
場合によっては、県外・国外のお客様も!
特に、写真館は、帰省時に七五三のお写真撮影をされる、ということで、
県外の方、もしくは、お祖母様お祖父様が前橋に住まわれている方が、
利用されやすいようです。
逆に、お祖父様お祖母様は県外から撮影の様子をみにくる、という方も。

当店の近くには、Qの街駐車場として、いくつかの駐車場があります。
その駐車場であれば、当店より駐車券をお出しすることができるので、
コインパーキングよりもそちらに停めていただきますよう、お願い申し上げます。
当店に近いのは、『パーク五番街』と『中央駐車場』になります。
『パーク五番街』は前橋テルサと隣接している立体駐車場です。
駐車場内で『パーク千代田』と繋がっておりますので、ご注意ください。
『中央駐車場』は平の広い駐車場になります。
中央通りの広場の隣にございます。
730772.jpg
私も普段は自転車通勤なのですが、時折、会社帰りに藤岡に行く予定があったり、
荷物が多い時は車をどちらかに止めております。
案外藤岡まで40分ほどで行けますし、高崎、伊勢崎であれば、
もう少し近いのかもしれない、と思いながら車に乗っています。
群馬県内は車社会ですから、車が近くに止められるかどうか、は本当に重要ですよね。
そして、実は、アクセスがいい以外にも小川屋の利点があります。

七五三や成人式など、晴れの日の撮影になりますと、
場合によってはご家族様も着物を着たい、と思われることもあるでしょう。
また、ご家族様が着物を着ることでより一層晴れやかなお写真になることも事実です。
スーツやワンピースとはまた違った雰囲気のお写真となります。
なら着物を着ようかな…と、思った時に気になるのが、髪型と着付け、その2点です。
当店には美容室も着付室もございます。
そのため、美容師によるヘアメイク、そして、着付師による着付が同じ店舗内で受けられます。
わざわざ他の美容室で行う必要ありませんので、
お客様よりとても便利だとお言葉をいただいております。
(ヘアメイク・着付は別途料金がかかります
 当店でご購入いただいたお着物の場合、着付け代は無料です)
427532.jpg
ただ、ご自分でも着られるようになりたい、というお母様方、
着付け教室』はいかがでしょうか?
当店の着付師が講師となり、入学式や卒業式、冠婚葬祭等で、
ご自分で着られるように、と着付教室を始めております。
もし、ご不明点・ご質問等ございましたら、
お問い合わせフォーム』や『ご来店予約』よりご連絡ください。
もちろん、『お電話でのお問い合わせ』もお気軽にどうぞ。

タグ: 群馬  前橋  高崎  伊勢崎  玉村  藤岡  七五三  振袖  着物  着付  ヘアメイク  撮影  当日