このページを編集する

群馬県前橋市の写真館「スタジオ桑町・小川屋写真館」です。七五三、振袖、卒業式など思い出の大切な瞬間を撮影します。衣装の貸し出しもしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

オンライン予約 0120-47-6002

 2019年3月  

SunMonTueWedThuFriSat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

小川屋・スタジオ桑町ブログ

卒業・入学写真の写真撮影もできます。
2019年03月04日 七五三  撮影  卒業 
こんにちは。
前橋市中央通りにあります、スタジオ・桑町の中村です。
当店、前橋・高崎・伊勢崎・渋川・玉村・吉岡・榛東のお客様にご利用いただいております、小川屋内にございます。

昨日はひな祭りでしたね。
何をしたか、といえば特筆することは何もしてないのですが、
ひなあられを食べたくらいでしょうか。

その代わりと言っては何ですが、写真撮影は卒業式の記念のお写真を撮らせていただきました!
これからも3月中は卒業式の記念撮影をさせていただく機会がございます。
卒業証書がございましたら、証書をお持ちいただいてのお写真撮影ができますので、
ぜひお持ちくださいませ!
逆に春になってから入学写真と一緒に卒業写真を撮影する、と言うのもありです。
店内で着替えることのできるスペースがございますので、
制服やフォーマルのお衣装のお持ち込みもできます。
1354534.jpg
去年も何度かありましたので、ご紹介させていただきますと、
七五三の時に卒業卒園、もしくは入園入学の写真撮影を
同時にさせていただくことがございます。
その際の衣装についてですが、
たいていの場合はお客様のお持込のお洋服での撮影になります。
当店にもフォーマルの衣装が数点ございますが、
サイズ数はいくつかありますが、種類が揃ってしまっていることや、
女の子は特にそれよりもドレスを多数用意していることなどから、
お客様のお持ち込みの場合が多数です。
実際に卒業式等のために新調したお洋服なのに、
着るのが1度だけだと勿体ない!と言う考え方もできますね。
靴に関しても、いくつかございますが、サイズのあるものですので、
よろしければご予約時にサイズの確認をしていただけると幸いです。

さて、ここで気になる金額についてですが、
基本的に変更はございません
ただし、ポーズ数が増えるため、お写真代が増える可能性はあります。
そこはお写真撮影後のセレクト時にどうするかご相談くださいませ。
(ご姉妹のヘアメイクをする、お母様のヘアメイク・着付をする…
 と言った追加をされる場合は料金が変わる場合がございます)
1386745.jpg
では、ご説明に戻りまして。
追加した場合のお写真撮影の流れですが、
基本的には七五三の写真の前に卒業・入学のお写真を撮らせていただきます。
理由としては簡単で、七五三の撮影時にはヘアメイクをさせていただくためです。
男の子の場合は特にヘアメイクは目立つほどでもありませんが、
フォーマルな洋装を着てご来店いただくことが多く、
その場合ではそのままお写真撮影をさせていただきます。
また、全部の撮影が終わった後は、
お持ちいただいていた普段着にお着替えすることもございます。
ご家庭によってになるかとは思いますが、
フォーマルのお洋服はクリーニングするにも大変ですので、
できる限り汚さないような方向にするのであれば、
『フォーマルを着て来店、撮影後すぐに脱いで、帰りは普段着』をお勧めします。

よくある忘れ物としては『靴下』です。
当店では靴のご用意はあるのですが、靴下のご用意がございません。
大変申し訳ないのですが、忘れずお持ちいただきますよう、お願い申し上げます。
卒業・入学のお写真を撮らずに七五三のみの場合であっても、
時折、膝丈のドレス(3歳)、半ズボン(5歳)を洋装で選ばれる場合もございます。
ご注意くださいませ。

と、まあ堅っ苦しくここまで書いてまいりましたが、
まとめると
七五三と一緒に卒業や入学のお写真が撮れます
フォーマルの洋装はご用意いただくことが多いです(当店にもいくつかご用意はあります)
卒業証書などのお持ち込みもできます
・金額の変化はポーズが増えることによる写真代くらい
・普段着や靴下をお持ちいただくのをお勧めします
となります。
ご不明点等ございましたら、いつでもお問い合わせください。
電話はこちら
メールフォームはこちら

タグ: 群馬  前橋  卒業  入学  卒園  持ち込み  洋装  七五三  撮影