このページを編集する

群馬県前橋市の写真館「スタジオ桑町・小川屋写真館」です。七五三、振袖、卒業式など思い出の大切な瞬間を撮影します。衣装の貸し出しもしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

オンライン予約 0120-47-6002

 2019年3月  

SunMonTueWedThuFriSat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

小川屋・スタジオ桑町ブログ

七五三のご予約はお早めに【群馬県前橋市|小川屋】
2019年03月08日 七五三  撮影 
こんにちは。
前橋市中央通りにありますスタジオ・桑町の中村です。
老舗呉服屋である小川屋内にございますので、群馬県内のお客様中心にご利用いただいております。
具体的に申しますと、前橋・高崎・伊勢崎・渋川・玉村・吉岡・榛東と、
広い範囲でご来店くださいます。
お母様のご実家が群馬だから、と県外から来店される方も実はいらっしゃるんですよ。

本日のブログより題名が少々変わりました。
簡単に言ってしまえばもっとたくさんの方にスタジオ・桑町を、
ひいては小川屋を知っていただきたい!という行動ですので、ちょっと長くなっております。
インターネットって便利ですけど、その分、見つけてもらうとなると大変です。

あっという間に3月の第1週が終わってしまいました。
高校生はもうすっかり卒業式も終えていますでしょうか?
中学生もそろそろ卒業式になるのですかね?
小学校・幼稚園もこの調子でいくと気がつくと卒業式を終えている、ということになりそうです。
卒業式が終わり、もしくは、終業式が終わり、春休みになりますと、
七五三のご予約も増えてまいります。

『日に焼ける前に撮っておきたい!』というお母様、毎年見られます。
(特に女の子様は洋装でドレスを着るので日焼けが目立つというのもあります)
ただ、ゴールデンウィーク中、天気の如何によっては夏までいかなくとも、
日に焼ける場合がございますので、十分ご注意くださいませ。
特に今回は10連休です。
どこかへご家族で旅行される可能性がかなり高くなりそうです。
今の所、関東は晴れたり曇ったり、雨だったり、とそこまで焼けそうにないですが、
紫外線量としては夏場と同じくらいあるそうなので、十分にご注意くださいませ。
そして、ゴールデンウィークが過ぎますと、
学校等によってですが運動会があったり、遠足があったり、と忙しい日が続きます。
やっと時間が取れる、となると夏休み、学校や園でプールが始まっているせいで、肌が綺麗に焼けている。
なんてことにもなりかねません。

当店ではお子様に合わせて肩あげ腰あげをさせていただくことから、
ご予約から撮影までに二週間ほどお時間をいただいております。
大変申し訳ないのですが、その日に衣装を選んで撮影!とはできません。
ですので、春休みにお写真撮影を終わらせたいと思っているお客様は、
ぜひ早いうちにご来店くださいますようお願い申し上げます。
すでにGW中とGW後に予約が入り始めております。
どんな写真が撮れるのか、いつくらいの撮影がいいか、といったご相談もお受けしております。

また、当店ではご家族撮影も特に追加料金等発生いたしませんので、
撮れるのならば、とご家族様のお写真やご親族様での集合写真の依頼も多いです。
ですが、夏場になると、お父様お母様のフォーマルもなかなか大変という声もお聞きします。
もちろんラフなお写真も撮影できますので、カジュアルな服装でも大丈夫です。

2度目になりますが、
当店では肩あげ腰あげをお子様ように個別にさせていただきますので、
二週間ほどお時間をいただいております。
ご注意くださいませ。

ご不明点等ございましたら、いつでもお問い合わせください。
電話はこちら
メールフォームはこちら

タグ: 群馬  前橋  七五三  予約  撮影