このページを編集する

群馬県前橋市の写真館「スタジオ桑町・小川屋写真館」です。七五三、振袖、卒業式など思い出の大切な瞬間を撮影します。衣装の貸し出しもしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

オンライン予約 0120-47-6002

 2019年5月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

小川屋・スタジオ桑町ブログ

GW中はたくさん七五三の撮影をさせてもらいました!【群馬県前橋市|小川屋】
2019年05月07日 七五三  撮影 
こんにちは!
前橋市中央通りにあります、スタジオ・桑町の中村です。
高崎、伊勢崎、渋川、玉村、吉岡、榛東の方も割と利用しやすいスタジオ・桑町です。

さて、超大型な10連休が終わり、もうすぐ母の日ですね!
みなさんはもうプレゼントが準備できましたか?
もしかしたら、ゴールデンウィークにお孫さんと会えたことこそ母の日のプレゼント!
というご家庭もあったのかも、と勝手に想像しております。
いつも頭を悩ませる母の日ですから、当然のように今年も悩んでおります。
ゴールデンウィーク中は基本的にほとんど仕事だったので、何かを買いに行く余裕もなく…
明日明後日の定休日にいいものないかなーと、探しに行く予定です。
普段とはちょっと違った面白いものがないかなーと期待しております。

では、本題とさせていただきまして。
最近スタジオ・桑町では七五三の撮影でもポーズ数を増やす試みをしています。
どういうこと?と思われるかと思いますので、簡単にご説明します。

790849.jpg

まず、以前は先にアルバムを決めていただいて、
そのアルバムに入るポーズ数(例えば5ポーズであったら5ポーズ分)を撮影する。
そして、写真はカメラマンのおすすめ
というのが当店でした。
簡単に言えば、本当に昔ながらの、フィルム時代から変わらない写真館だった、とも言えます。

が、現在では、
お子様の様子を見ながら、6〜10ポーズ(枠の関係やポーズ数のご相談があれば応じます)を撮影。
本人も衣装も主役になるような、昔ながらのかっちりとした真面目なフォーマルなお写真、
それから、カジュアルに本人が特に中心となるようなお写真、
最後に、お写真全体で一つの作品となるような、雰囲気を重視したお写真。
撮影後にそのお写真を見ていただき、1ポーズずつお気に入りを決めていただきます。
お気に入りが決まったら、どんなアルバムに残すのか、になります。
ポーズ数やページ数などのご相談に喜んで乗らせていただいております。

ゴールデンウィーク中のお客様にも、
「このお写真、普段と違って素敵!」
「写真で見ると成長が伝わってきて、なんだか感慨深いです」
「アルバムにはこの表情(真面目なもの)がいいけれど、
 こっちの顔(いつもの笑顔)も捨てがたい…」
「あ、この顔可愛い」
と、悩んだり、喜んだり、ワクワクしていただきながら、選んでいただいています
ちなみに、一緒に私も、
「この写真が可愛い」とか、「この写真は姿勢が良く写っている」とか、
一緒に悩んだり、意見をお話ししたり、楽しい時間を過ごさせていただいております。

ちなみに、お写真選びの時間、
お子様は一緒にお写真を選んでもらっていたり、
外にお買い物に行っていたり、他のご家族様と先に移動を始めていたり、
もしくは、写真館のスタッフと一緒に遊んでお待ちいただくこともあります。
お持込いただいたゲーム等で遊びながらくつろいでいただいていることもありますが、
選んでいる方が周りを気にせず落ち着いて選んでいただけるよう、お手伝いしています。

1427658.jpg

5月中の土日もまだまだご予約できます。
また、そろそろ幼稚園や保育園、小学校ではプールによる日焼けはもちろん、
単純に日差しが強くなってきて色が黒くなり始める時期でもあります。
黒く焼けてしまう前に、ぜひ、ご相談と撮影をさせていただければと思います。
お子様は嫌がるかもしれないのですが、
ぜひ日焼け止めは忘れずに、つけてあげてください。

蛇足になるのですが、調べてみたら、子供用日焼け止め、というのがあるそうですね。
大人用のだと強すぎて荒れてしまったり、かぶれてしまったりすることもあるそうです。
お風呂で洗い流したり、日焼け止めクレンジングシート(これも初めて知りました)を使ったり、
お湯で流せるタイプなんかもあるようで、大人よりもよっぽど大変かもしれません。

では最後に、日焼け止めに関してのご相談には乗れないかもしれませんが、
それ以外の撮影や七五三についてはお任せください
疑問、不安、お問い合わせ等ございましたら、お気軽にご連絡ください。
電話はこちら
メールフォームはこちら

タグ: 群馬  前橋  高崎  伊勢崎  渋川  玉村  吉岡  榛東  七五三  撮影