このページを編集する

群馬県前橋市の写真館「スタジオ桑町・小川屋写真館」です。七五三、振袖、卒業式など思い出の大切な瞬間を撮影します。衣装の貸し出しもしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

オンライン予約 0120-47-6002

 2021年2月  

SunMonTueWedThuFriSat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28

小川屋・スタジオ桑町ブログ

小川屋の着物レンタルについて【群馬県前橋市|小川屋写真館】
2021年02月20日 七五三  お役立ち情報 
こんにちは!前橋市中央通りにありますスタジオ桑町 小川屋写真館の前野です。
2月10日から始まった年に1度の決算セール。
最初から最後まで、本当にたくさんのお客様にご来店いただきまして、誠にありがとうございます! 
前野は初めての決算セールでしたが、普段の業務ではなかなかお会いできない様々なお客様とお会いし、お話ができてとても良い経験となりました。

決算セール中、日替わり商品として七五三の祝着が出た日は、たくさんのご家族様がご来店されました。
そうです。早くも次のシーズンが迫ってきている、七五三!! 
前撮りのご予約も徐々に入り始めていますし、早い方は春頃から前撮りがスタートします。
そんな七五三の前撮り(もちろん、お詣りする当日も)、せっかくの機会、ご家族様も着物を着てみるのはいかがですか? 
ということで、今回は小川屋での大人用の着物レンタルについてご紹介させていただきます。
210220-1.jpg

小川屋の着物レンタル

当店の着物レンタルは、【きもの365】というサイトを通じてレンタルを行っております。
当店からは、主に訪問着と留袖を提供しております。
小川屋にてきもの365の中から着物を選び、後日レンタルした着物を着付け・撮影などができます。
※お客様が直接きもの365で着物をレンタルすることも可能です。

きもの365ってどんなサービス?

【会社概要】
レンタルと販売を行っている、呉服屋モールです。
小川屋だけでなく、様々な呉服屋さんから着物の提供を受けており、ご利用されるお客様が着用したいシーンや、着物の種類など、簡単に検索できるようになっております。
きもの365のレンタルは、着物以外の帯や草履、バッグなどのトータルコーディネートが完成した状態でレンタルできます。
また、着付けに必要な小物などもすべてセットになっているので安心です!

小川屋でのレンタルの流れ

【きもの365のレンタルの流れはこちら】
では実際、小川屋でレンタルをするのってどうすればよいのか? 簡単に流れをご説明いたします!

① まずはご来店いただき、着物を着る日(または撮影日)を決定

② スタッフと一緒にレンタルする着物を選ぶ
小川屋が提供している着物以外も、きもの365に載っている商品であればすべてレンタルできます。

③ 予約当日小川屋にて着付け・ヘアメイク、撮影を行う
ご予約いただいた着物は小川屋に届きますので、事前に不足等がないかスタッフがしっかりチェックし、万全の状態で当日を迎えられるようにご準備させていただきます。

④ 店舗で着替えて返却
撮影後、店内で着替えて頂いた場合はスタッフが受け取り、アイテムの不足や破損等がないか確認して、返却の手続きをさせて頂きます。
お出かけされる場合や、小川屋に返却が難しい場合など、お客様ご自身できもの365に返却することも可能です。
【ご返却方法】

小川屋レンタルのメリット

小川屋でのレンタルの流れは何となくご理解いただけたでしょうか…?
では、個人でもネットレンタルできる着物を、わざわざ小川屋でレンタルするメリットを4つ!ご紹介させていただきます。

着物のプロに相談できる

「こういう場合はどんな着物を選んだらいいのか分からない。」「自分に似合う着物って何色?」など、着てみたいけど分からないことだらけの着物。
あまり着物を着る機会のない方にとっては、着物をひとつ選ぶことすらとってもハードルが高く感じますよね。
小川屋のレンタル―それは、高いハードルをググっと低くする魔法です!
まずは、どんなことでもお気軽にご相談ください。ご希望の着物に近い色や柄などを実際に見たり、合わせたりすることもできます。
また、別途¥3,000(税別)で実際の着物の下見をすることもできますよ。

受け取り・返却も簡単!手ぶらでOK

着物など一式を準備するのも、その荷物を持ち運ぶのもなかなか大変です。
小川屋経由でレンタルした着物は小川屋に届き、返却も当店で行いますので、そうした手間がいりません。
また、着物の着付けに必要なアイテムもすべて揃っているので、お客様がご準備するものは特にありません。その分、お子様のご準備に注力できます!
817883.jpg

煩わしい登録等が不要

予約やお会計も小川屋で行います。個人情報やクレジットカード情報などをネットに登録する必要がありませんので安心です。

着付け・ヘアメイクも一緒にできる

別途料金がかかりますが、ご予約時に着付けやヘアメイクのご予約もご一緒にできます。
また、着付け・ヘアメイクと写真館が連携し、効率よくご準備・撮影へと段取りさせて頂きます。
例えば、お母様のご準備の間に先にお子様のソロ撮影などを行います。
(数人の写真館スタッフによりお子様の付き添い・サポートをさせて頂きますので、安心してお仕度していただけます。)
ぜひ、特別感を楽しんで頂けたらと思います!

様々な場面でご利用ください

いかがだったでしょうか? 小川屋のレンタルは、もちろん七五三だけではありません。
結婚式や、卒入学式など様々な場面での着物に対応しております。
着物レンタルを活用して、着物をもっと身近に、もっと手軽に感じて頂けたら嬉しいです! 
また、実際のお写真映りを確認して、洋服とは違った特別感や重厚感など、着物だからこその独特の空気感なども見て頂きたいです。
210220-2.jpg

お客様にとって特別な日を最高の形で残すお手伝いを、小川屋スタッフ一同、誠心誠意努めさせて頂きます。
当店へのお問い合わせは
お電話はこちら
お問合せはこちら


≪当店の感染症対策について≫

・ご家庭で検温した際、37.5℃以上の発熱がある方。
・咳、倦怠感、嘔吐、味覚聴覚等の異常を感じる方、体調の優れない方。
・集団感染が起こった場に入られた可能性のある方。
・感染者と濃厚接触をされた可能性のある方。
・海外渡航歴が1ヶ月以内にある方、もしくはその方と1ヶ月以内に接触された方。
に該当される方は、お日にちを見合わせていただくことがございます。

また、ご来店時に非接触型の体温計で検温をさせていただきます。
他にも消毒液、手洗い、うがい等ご協力をお願いしております。

当店でも店内では、
・アルコールでの手指消毒
・店内や器具の消毒と衛生管理
・店内換気
・殺菌加湿器設置(オゾン系)
・スタッフの健康チェック(37.5℃以上は出社せず)
・スタッフのマスク着用
・使い捨てコップによるドリンク提供
を行なっております。

どうぞ、ご理解ご協力をお願いいたします!

タグ: 群馬  前撮り  後撮り  スタジオ桑町  小川屋  セール  感染症対策  七五三  着物レンタル  前橋  高崎  伊勢崎  渋川  吉岡  玉村  榛東