このページを編集する

群馬県前橋市の写真館「スタジオ桑町・小川屋写真館」です。七五三、振袖、卒業式など思い出の大切な瞬間を撮影します。衣装の貸し出しもしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

オンライン予約 0120-47-6002

 2021年4月  

SunMonTueWedThuFriSat
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

小川屋・スタジオ桑町ブログ

2021年七五三で小川屋をオススメする5つの理由!【群馬県前橋市|小川屋写真館】
2021年04月23日 七五三 
こんにちは!前橋市中央通りにありますスタジオ桑町 小川屋写真館の前野です。

本日423()から27()までの5日間で行われる、【春の大感謝祭】が始まりました! 
今回は着物とジュエリーの相談会がメインの催事となります。
後ほど、別の記事でもご紹介したいと思いますが、しるくらんど様のきものリメイクサービスなど、「こんな方法あったんだ!」と目から鱗なサービスもございます。
お手持ちの着物やジュエリーでのお困りごとなどがございましたら、是非、この期間中にご来店いただけたら幸いです。

催事中、写真館では通常の撮影のほかに、先日行った着物de撮影会のお写真のセレクトをさせて頂いております。
実際にお撮りした写真は、セレクトに来ていただいて初めてご覧いただく形になります。
どのお客様も、まずは「わぁ!」と驚きつつも笑顔になってくださり、私もその様子を見ていてなんだか嬉しい気持ちになります。

「当日は本当に楽しかった!」「プロはやっぱり違うね!」というご感想もいただきました! 

そうです、プロの写真はやっぱりスマホとは違います♪ 大切な場面はやはりプロにお任せしていただきたい…。

そんな切実な思いで、今回は七五三においてプロ集団とも言える小川屋の凄いところを5つ、ご紹介したいと思います!

 IMG_6956.jpg

1.老舗の呉服屋ならではの高品質な品揃え

当店でまず一番おススメしたいポイントは、やはり着物の品質の良さ! 
それは、日本の伝統文化を継承していきたいと考える当店だからこそ、正絹(100%)の着物をご用意しています。

時々お問合せをいただくことがありますが、当店はレンタルも行っております
他店様ですとレンタルの商品はポリエステルなどの合成繊維製の場合が多いですが、当店では正絹をご用意しております。
(※一部のブランド着物は合成繊維の商品もございます。) 

また、お友達と着物の柄が被ってしまう…ということを避けるため、年度でお貸しするのは1名様限定と徹底しております。
幅広いラインナップとなっていますので、選ぶのも大変かとは思いますが、ベテランのスタッフがサポートいたします!安心して楽しい時間をお過ごしください。

年度も後半になってきますと選べる衣装が少なくなってしまいます。ここ最近新しい商品が続々と入荷しておりますので、着物を選ぶのは、今がチャンスです!

2.超お得なプランをご用意

前回のブログでご紹介をしましたが、当店のプランはかなりお得になっております。

通常ですと、着物レンタル代・着付け代・ヘアメイク代・撮影代とそれぞれが別で請求されるものですが、当店の場合パック料金としてすべて含まれて、21,780円(税込)!!(通常のレンタルプランの場合) 
しかも、当日だけではなく、前撮りのレンタル・着付け・ヘアメイクも含まれているという、驚きのプランです。

3.連携の取れたスムーズなご準備

こちらも案外知られておりませんが、小川屋店内に着付け室と美容室、そして当写真館があります!
つまり、着物のご用意~撮影まで、すべてが小川屋店内で完結できるというのも珍しいパターンかもしれませんね。
お客様的には、ご自身で着付けや美容室などをそれぞれ探したり、予約をとったり、実際に当日移動したり…という手間がありません。
特に小さなお子様をあちこちに連れてのご準備は大変なことです。
小川屋でしたら、着物の決定・ご予約→ヘアメイク→着付け→撮影まで担当の係が段取りを行い、スムーズな流れで対応させて頂きますので、お客様の負担はありません!

4.凄腕の先生による着付けとヘアメイク

着付けもヘアメイクも、その道のプロ中のプロの先生が行います。
着付けでは、撮影の時は写真映りを意識してぴっしりとお手本のような美しい着付けを。
お出かけの時は、長時間経っても辛くなく、着崩れしにくい着付けを行ってくれます。(着付けの仕方も一つだけじゃないのだと、そこで初めて知りました!)

また、七五三の女の子と言えば、日本髪! 当店では本格的な日本髪も体験できます。
髪飾り等も様々な種類を販売していますので、ご希望通りのヘアメイクが行えます。
0423-1.jpg

5.抜群の立地

七五三においてポイントとなるのが【時間】と【移動】。
これらの比重が大きくなればなるほど、肉体的にも精神的にも、大変になってしまいます。
ご準備から神社へのお詣り、その後の食事会など、1日のスケジューリングはなかなかにタイトです。
また、移動においても小さなお子様、しかも慣れない格好&草履ですと、一苦労となります。
せっかくの晴れの日に、ひどく疲れてしまったり、イライラしてしまうのはもったいないですよね。
考えうるネガティブな要素はしっかりと取り払って、是非楽しい1日を過ごしましょう。

当店の場合、前橋の街中に位置し、周辺に駐車場も沢山あります。
徒歩5分ほどの距離に前橋八幡宮がありますし、食事会に最適なお店もございます。
徒歩圏内で気軽にお詣りや食事会に行ける、とっても便利な場所にあります!
余裕があれば、小川屋周辺をお散歩(通称・オガサンポ)してみてください♪ 
新しく出来たお店や、知らなかった名店に必ず出会えます。

街歩きの時は、普段履きなれている靴などを準備し、移動時だけ履き替えて頂ければ楽ですよ。
0423-2.jpg

いかがでしたか?毎度当写真館について沢山ご紹介しているので、今回はあまり触れませんでしたが。

もちろん、写真館でもプロカメラマンが全身全霊をかけていい写真をお撮りしています!

小川屋のプロフェッショナル集団によるワンランク上の七五三を体験してみませんか?

 

お客様にとって特別な日を最高の形で残すお手伝いを、小川屋スタッフ一同、誠心誠意努めさせて頂きます。
当店へのお問い合わせは
お電話はこちら
お問合せはこちら


≪当店の感染症対策について≫

・ご家庭で検温した際、37.5℃以上の発熱がある方。
・咳、倦怠感、嘔吐、味覚聴覚等の異常を感じる方、体調の優れない方。
・集団感染が起こった場に入られた可能性のある方。
・感染者と濃厚接触をされた可能性のある方。
・海外渡航歴が1ヶ月以内にある方、もしくはその方と1ヶ月以内に接触された方。
に該当される方は、お日にちを見合わせていただくことがございます。

また、ご来店時に非接触型の体温計で検温をさせていただきます。
他にも消毒液、手洗い、うがい等ご協力をお願いしております。

当店でも店内では、
・アルコールでの手指消毒
・店内や器具の消毒と衛生管理
・店内換気
・殺菌加湿器設置(オゾン系)
・スタッフの健康チェック(37.5℃以上は出社せず)
・スタッフのマスク着用
・使い捨てコップによるドリンク提供
を行なっております。

どうぞ、ご理解ご協力をお願いいたします! 

タグ: 群馬  前撮り  後撮り  スタジオ桑町  小川屋  感染症対策  七五三  着物レンタル  前橋  高崎  伊勢崎  渋川  吉岡  玉村  榛東