このページを編集する

群馬県前橋市の写真館「スタジオ桑町・小川屋写真館」です。七五三、振袖、卒業式など思い出の大切な瞬間を撮影します。衣装の貸し出しもしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

オンライン予約 0120-47-6002

 2021年6月  

SunMonTueWedThuFriSat
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

小川屋・スタジオ桑町ブログ

2021年七五三 贈り物におススメの写真商品!【群馬県前橋市|小川屋写真館】
2021年06月11日 七五三  お役立ち情報 
こんにちは!前橋市中央通りにありますスタジオ桑町 小川屋写真館の前野です。
群馬県はまん延防止が解除になりました! とはいえ、飲食店の営業自粛要請は続くそうで、まだまだもどかしい日々が続きそうですね。
来月に控えている東京オリンピックも、開催はされるのでしょうか…。
不確定なことも多いこのような状況を受けて、お客様の中には七五三の前撮りやお祝いに参加できない方々も多いと聞きます。
特に、県外など離れて暮らしているおじい様・おばあ様や、お世話になっているご親戚やご友人。
そうした方々に、写真館で撮影した写真を見せたい!プレゼントしたい!!というご要望が高まっていますので、今回はプレゼントに最適な当写真館の商品をご紹介したいと思います!

定番の台紙・アルバム

まず検討したいのはプレゼント用にアルバムやお台紙をもう一冊作ること。
特に、ごきょうだい様で一緒に七五三の前撮りの撮影をされた場合、写真のポーズ数も多くなります。
和装&洋装、ご家族集合にごきょうだい様の2or3ショットなどなど。
お子様の色んな姿を見せたい場合には定番のアルバムやお台紙がおススメです。写真も大きいので、お子様のお顔も見やすいです! 
アルバムであれば4ページ(4ポーズ)から。お台紙の場合は2面2ポーズからお作りができます。 
ご予算としては、アルバムで5~7万前後、台紙ですと3~5万円前後です。
0528-2.jpg

0528-4.jpg

写真を飾りたい派の方にはこちら!

写真は見えるところに飾りたい、という方におススメなのはこちらのクリスタルグラフィという商品です。
0528-8.jpg
通常のプリントされた写真の場合、長期間飾って置くと退色や劣化が起こってしまいます。
紫外線によって写真の内部にある色素が分解されてしまったり、表面を覆っている保護成分が熱や湿気で溶けてしまうせいなのです…。
余談ですが、写真のプリントの種類によって写真の鮮明さや保存期間は大きく変わります。
当店の写真は銀塩プリントという昔ながらの写真プリントの手法使ったもので、インクジェットプリントに比べると劣化しにくいものです。
とはいえ、やっぱり熱・紫外線・湿気(水分)は苦手。大切な写真が駄目になってしまうのは悲しいですよね。
そこで、こちらのクリスタルグラフィはしっかりと写真面をコーティングすることで、劣化を防ぎ、長く綺麗な写真を楽しめるような商品となっています!!
ツヤ感のある加工が高級感もありますね! 木製の土台があり、厚みはありますが軽いので、壁掛けもできます。大きさは3種類あり価格もお手頃です♪

こだわりのミニ台紙

壁にはかけないけれど、時々棚や机に飾りたい。持ち運びしやすいサイズが良い。そんな方には小さ目の台紙はいかがでしょうか?
写真面はこちらもクリスタル加工がしてあり、劣化や汚れを防ぎます。

クリスタルミニ

0611-2.jpg
プレゼント用として人気No.1の商品がこちらのクリスタルミニ。レザー調の表紙で白と黒の二種類があります。
B6の手帳くらいのサイズなので、デスクに飾るのも場所を取りません。2面と3面の二種類があり1万円台のお手頃価格です。

ちりめんミニ

以前こちらのブログでもご紹介したちりめん台紙のミニバージョン。
表紙がお子様の着物の柄になりますので、根強い人気があります。
プレゼントだけでなく、お子様が将来独り立ちした時に渡す用、など先々を考えてご購入されるお客様もいらっしゃいます。写真は3面のみです。

プレミアムミニ

0611-3.jpg
前述の2商品よりちょっとプレミアムなこちらは、高級感のあるレザーの表紙です。
サイズはノートくらいの大きさ。プレミアムミニは専用のケースが付属されているので、保管や持ち運びも安心です。
こちらも3面のみで白黒の2種類があります。

シンプルに焼増し

写真のみ

予算も含め、シンプルでOK!というお客様は写真の焼き増しがおススメです。
サイズは手札・キャビネ・六切の3種類からお選びいただけます。価格も1,100円から。
写真だけであれば郵送も簡単ですし、もう少しプレゼント感を出したい場合にはお好きなアルバムや額に入れるのも素敵ですね♪♪

台紙付き

0611-1.jpg

写真だけでは心許無い…という方には、オーソドックスな台紙付きタイプがおススメです。
サイズはキャビネと六切の二種類。1面~3面の3パターンからお作りできます。
キャビネサイズの台紙であればサイズも大きすぎず小さすぎず、丁度いい!ということで、定番の商品です。
こちらは写真面に加工がされていませんので、時々眺める程度の楽しみ方がおススメ。
保管の際は高温多湿な場所は避けて風通しの良い場所にお願いします!

いかがでしたか?
小川屋写真館ではプレゼントにおすすめの商品も多数取り揃えております♪ 
ただし、プレゼント用のラッピングの対応はしておりませんので、予めご理解いただければ幸いです。
遠くて会えない方だけでなく、会えているけど普段なかなか感謝を伝えられていない方にも、お子様の七五三を通じて改めて『ありがとう』をお伝えするのも素敵ですね!
0611-4.jpg


お客様にとって特別な日を最高の形で残すお手伝いを、小川屋スタッフ一同、誠心誠意努めさせて頂きます。
当店へのお問い合わせは
お電話はこちら
お問合せはこちら


≪当店の感染症対策について≫

・ご家庭で検温した際、37.5℃以上の発熱がある方。
・咳、倦怠感、嘔吐、味覚聴覚等の異常を感じる方、体調の優れない方。
・集団感染が起こった場に入られた可能性のある方。
・感染者と濃厚接触をされた可能性のある方。
・海外渡航歴が1ヶ月以内にある方、もしくはその方と1ヶ月以内に接触された方。
に該当される方は、お日にちを見合わせていただくことがございます。

また、ご来店時に非接触型の体温計で検温をさせていただきます。
他にも消毒液、手洗い、うがい等ご協力をお願いしております。

当店でも店内では、
・アルコールでの手指消毒
・店内や器具の消毒と衛生管理
・店内換気
・殺菌加湿器設置(オゾン系)
・スタッフの健康チェック(37.5℃以上は出社せず)
・スタッフのマスク着用
・使い捨てコップによるドリンク提供
を行なっております。

どうぞ、ご理解ご協力をお願いいたします! 

タグ: 群馬  前撮り  後撮り  スタジオ桑町  小川屋  感染症対策  七五三  着物レンタル  前橋  高崎  伊勢崎  渋川  吉岡  玉村  榛東  商品