このページを編集する

群馬県前橋市の写真館「スタジオ桑町・小川屋写真館」です。七五三、振袖、卒業式など思い出の大切な瞬間を撮影します。衣装の貸し出しもしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

オンライン予約 0120-47-6002

 2021年1月  

SunMonTueWedThuFriSat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

小川屋・スタジオ桑町ブログ

こんな時だからこそ!御卒業の記念撮影について【群馬県前橋市|小川屋写真館】
2021年01月29日 撮影  卒業 
こんにちは!前橋市中央通りにありますスタジオ桑町 小川屋写真館の前野です。

先週末は久しぶりに、前橋でも雪が降りました。
ちょうど、『巨匠展』真っ只中だったので積雪を心配しておりましたが、幸い大きな影響はなく、ほっとしました。
ところが、悪天候の週末を無事に乗り越えて気が緩んだのか、月曜日の朝ベランダへ出た瞬間、思いっきり滑って尻もちをつきました…。笑 
よくよく見ると、ベランダに氷が張っていて、スケートリンクのようになっていました。まだまだ厳しい寒さは続いてますね。

巨匠展最終日にまさかのアクシデントに見舞われましたが、催事は無事に終了致しました! 
前野もお尻の痛さを抱えつつお手伝いをしましたが、沢山のお客様とお会いし、お話ができました。
ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました!!
今回打撲程度で済みましたが、大きな怪我や病気には本当に気を付けたい。
来月はついに、決算セールという当店一大イベントもございます。気を引き締め直してまいりたいと思います!

さて、気合いを入れなおしての今回の記事は、御卒園・御卒業の記念撮影について!! 
昨年、コロナウィルスが流行し始めて、卒業式が延期または中止になった学校も沢山あったかと思います。 
一生に一度しかない大切なイベントが中止になってしまう、というのは悲しい出来事です。
1年経った今、良い方向に進んでいるとは言い難い状況の中、今後の流れは正直誰も想像ができません。
どちらにしても、私たちができることは、『今』この瞬間でしかありません! 
先のことは分からないから、今できることを前向きに楽しんでやってみませんか?

スタジオ桑町では、御卒業の記念撮影のお得なプランをご用意しております!!
小川屋ならではの、高品質な卒業袴をレンタルして、特別な日を素敵に残しましょう!

卒業袴プラン

【小川屋振袖サイト 卒業袴プラン】

詳細は↑のサイトでご確認いただけますが、こちらでも簡単にご説明させていただきます。
卒業袴のプランは、大きくわけて、3つ!
大学、小学校、保育園/幼稚園のそれぞれ卒業袴のご用意がございます。

大学卒業袴プラン

大学卒業袴は、お手持ちの振袖を着用し袴のみレンタルする『袴レンタルセット』と、
二尺袖(振袖より短い袖丈の着物)と袴をレンタルする『二尺袖・袴レンタルセット』の2つのレンタルプランをご用意しております。
着付け・ヘアメイク、写真撮影は別途料金がかかります。

ただし、当店で振袖をご購入いただいたお客様は、袴レンタルと着付けが無料となります。

撮影は2ポーズ、6切サイズの2面台紙をお付けして、¥15,000(税抜)~。
ポーズ数などはご相談の上撮影させて頂きますので、是非お気軽にお問合せくださいね!
057A0463.JPG

【小川屋振袖サイト 卒業袴ギャラリーはこちら】


小学校・保育園/幼稚園 卒業袴プラン

小学校・保育園/幼稚園の卒業袴プランは、お着物・袴一式のレンタルのみとなっております。
着付けが簡単なので、着付け・ヘアセットのご予約ができませんのでご了承ください。
写真撮影は大学卒業袴と同じく、2ポーズからお受けしております!

卒業袴以外、レンタル無し、撮影のみでもお受けできます。
お手持ちのスーツやワンピースなどでの撮影も可能です!
また、卒園と入学など、衣装やランドセルなど小物を変えたりしながら、まとめて撮影することもできますよ。
057A1388.JPG
どのような撮影でも、アルバムやお台紙などお客様のご希望に合わせた形でお写真を残すお手伝いをさせて頂きます。
よろしければスタジオ桑町のプランを参考にしてみてください↓↓

【スタジオ桑町のアルバム・お台紙の料金について】

小川屋だからこその、着物レンタル

お子様だけでなく、ご家族様のお着物のレンタルも承っております。
せっかくなら、皆さんでお着物を着て集合写真を撮ってみませんか?? 
特別な日をより特別にする。主役のお子様だけでなく、ご両親様もいつもと違うスタイルで楽しんでみるのも、素敵ですよ!

057A2234.JPG

いかがだったでしょうか?
前野も、大学卒業の時は袴を着用しました。 
都内の大学だったので、大学に来ていた出張袴レンタル&ヘアメイクをお願いしました。

卒業式当日、大学内の狭い一部屋で、学生・スタッフさんが超絶密な状況で着付け&ヘアをしてもらった記憶がございます。

今はきっとそうした状況は改善されていると思いますが(笑)、万全の対策をした当店の前撮りであれば、そうした密な状況は避けられますし、ゆっくりとお支度ができますよ!

ちなみに、大学の卒業式で支度が終わって父に学校の前で記念に写真を撮ってもらいましたが、その後、式中に体調不良を起こして途中退場した苦い思い出…。
卒業式の写真はその数枚のスナップショットだけで、ほぼ記憶も記録もない残念な結果となりました。(涙)
大事な場面で何かやらかしがちなのは、10年経った今でもあまり成長してないな、とふと気づいてしまいました。
もっと大人として、社会人として自己管理あれこれ、精進して参りたいと思います!

こちらもどうぞ、ご参考に。↓
【あっという間に卒業シーズンです】

お客様にとって特別な日を最高の形で残すお手伝いを、小川屋スタッフ一同、誠心誠意努めさせて頂きます。
当店へのお問い合わせは

お電話はこちら
お問合せはこちら


≪当店の感染症対策について≫

・ご家庭で検温した際、37.5℃以上の発熱がある方。
・咳、倦怠感、嘔吐、味覚聴覚等の異常を感じる方、体調の優れない方。
・集団感染が起こった場に入られた可能性のある方。
・感染者と濃厚接触をされた可能性のある方。
・海外渡航歴が1ヶ月以内にある方、もしくはその方と1ヶ月以内に接触された方。
に該当される方は、お日にちを見合わせていただくことがございます。

また、ご来店時に非接触型の体温計で検温をさせていただきます。
他にも消毒液、手洗い、うがい等ご協力をお願いしております。

当店でも店内では、
・アルコールでの手指消毒
・店内や器具の消毒と衛生管理
・店内換気
・殺菌加湿器設置(オゾン系)
・スタッフの健康チェック(37.5℃以上は出社せず)
・スタッフのマスク着用
・使い捨てコップによるドリンク提供
を行なっております。

どうぞ、ご理解ご協力をお願いいたします!

タグ: 群馬  前撮り  卒業式  スタジオ桑町  撮影プラン  記念撮影  感染症対策  卒業袴  前橋  高崎  伊勢崎  渋川  吉岡  玉村  榛東