このページを編集する

群馬県前橋市の写真館「スタジオ桑町・小川屋写真館」です。七五三、振袖、卒業式など思い出の大切な瞬間を撮影します。衣装の貸し出しもしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

オンライン予約 0120-47-6002

 2021年6月  

SunMonTueWedThuFriSat
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

小川屋・スタジオ桑町ブログ

小川屋写真館の七五三は着物だけじゃない!~ドレスでプリンセス体験~【群馬県前橋市|小川屋写真館】
2021年06月04日 七五三  撮影  小物 
こんにちは!前橋市中央通りにありますスタジオ桑町 小川屋写真館の前野です。
気付けば6月…2021年もすでに半分が過ぎようとしている事実に驚きますね! 
実は、この小川屋写真館のブログを中村から引き継いで、半年が経ちました! 
毎度自身の文章力の無さにひーひーしながら(笑)、お客様のお役に立てるような内容を書こうとしていますが。
結局のところ、私自身が一番「へぇ~!」と思うことが多く、このブログがとても良い勉強になっています。
拙い文章ではありますが、今後も心を込めてお客様が「へぇ~!」と思っていただけるようなブログを書いていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

さて、今回は七五三の女の子向けの記事となります。男の子はまた別の機会に記事を書きたいと思いますので、お待ちくださいね!

呉服屋でドレスもレンタルできるの?

小川屋と言えば『着物』というイメージがあるかと思いますが、写真館の前撮りでドレスがレンタルができます!! 
意外に感じるかもしれませんが、やっぱり七五三はお子様の可愛い姿を色々見たい!写真に残したい!というお客様のご要望を叶えるため、ドレスも多数ご用意しております。
21060402.jpg

ドレスのレンタルはなんと無料!?

【七五三フォトプラン】
七五三のフォトプランは、お買い上げ・レンタル・お持込みと3種類のプランをご用意していますが、どのプランにも前撮り時のドレスレンタルが1着無料でついています!!
せっかくの機会ですので、ドレスでの前撮りもぜひご検討ください。

じつはごきょうだい様も洋装が1着無料に!?

ドレスはやっぱり女の子の憧れ。
主役のお子様がドレスを着るとそのご姉妹様も「いいなぁ~、わたしも着たい!!」となるパターン多数。
そのお気持ち、とっても分かります!みんな一緒がいいですよね!ということで、小川屋写真館ではごきょうだい様の洋装も1着無料でレンタルできます。
皆さん洋装でバッチリ決めて、撮影を行いましょう!
21060401.jpg

どんなドレスが人気?

以前、2020年の着物の人気色についてブログを書きましたが、
【2020年七五三で人気だった着物の色は?】
今回はドレスでも、同じように2020年の統計を取ってみました! 

3歳様は淡いカラーのドレスが人気

21060405.jpg

7歳様、3歳様ともに人気色は着物の時と似たような結果になりました。
当店のラインナップとして、3歳様用は淡い色のドレスが主となりますが、やっぱりピンクが一番人気!
次いでイエロー、水色の順番でした。女の子らしいピンクのドレスはやはり鉄板と言えそうですね。
21060404.jpg

7歳様は水色のドレスが人気


21060406.jpg
当店の7歳様のドレスは3歳様と比べると色のバリエーションが多めです。
とはいえ、ダントツで水色が人気! 着物も水色が赤に次いでの人気色でしたが、ドレスは圧倒的でした。
また、ブラウンや黒などの大人っぽいシックなカラーも選ばれています。
21060407.jpg

着物とドレスでヘアメイクは変えられるの?

撮影は主に着物→ドレスの順番で撮影を行います。
着物からドレスに着替える際に、ヘアメイクも変えることができます! 
和装はアップで、洋装はサイドに流して付け毛を付けておろす…といった感じに、和装・洋装でガラリと雰囲気を変えるのも素敵ですよ!
多くのお子様(特に7歳様)は、好きなプリンセスや憧れのヘアのイメージなどをお持ちなので、ヘアメイク時にぜひそのイメージをお伝えください♪
また、洋装ではアクセサリーなどもご準備がございます。こちらも本格的なジュエリーになりますので、是非本物を体感してください!
21060409.jpg

洋装での撮影の流れ

実際の撮影の進行の具合やお客様の要望に合わせて、適宜柔軟に対応させて頂いております。
一般的な流れとしましては、全身→座り→アップの順番で撮影を行います。
また、ごきょうだい様との洋装での2ショットなどをご希望の場合、主役のお子様の和装撮影時にごきょうだい様の洋装のお仕度をさせて頂きます。
そうした場合は、先にごきょうだい様との2ショット→その後、主役のお子様一人での撮影となります。

3歳様は可愛らしく…

3歳様のドレスでの撮影は、可愛く、元気いっぱいな雰囲気をお撮りします。

写真のように魔法のステッキを使ったり、ぬいぐるみを持ったり、お子様が楽しんで頂けるような小物も沢山ございます!

21060410.jpg

7歳様は背伸びしてちょっとお姉さんな雰囲気で…

7歳様は、すっかりお姉さんなお嬢様が多いので、雰囲気のある写真もお撮りしています。
「今日はプリンセスだからね!」とお伝えすると、モデル顔負けの素晴らしいポージング&表情を作ってくださいますので、スタッフも毎回驚きます!
女の子は生まれながらにプリンセスなのですね…!

21060408.jpg


いかがでしたか?
撮影時間や進行の度合い、またその後のご予約状況などにより撮影内容は多少変化いたします。
また、状況によってはお客様のご要望に添えない場合がございます。
9月以降は前撮りのご予約が集中するため、撮影時間がタイトになってしまいます。
「撮影時間などに余裕をもって撮影を行いたい」、「洋装で沢山お写真を残したい」などのご希望があるお客様は、土日でもまだご予約が少なめな今がチャンスです!
ドレスを着たお嬢様は、皆様とってもいい笑顔です! 
女の子なら憧れるプリンセスの夢を、是非小川屋で叶えましょう!


お客様にとって特別な日を最高の形で残すお手伝いを、小川屋スタッフ一同、誠心誠意努めさせて頂きます。
当店へのお問い合わせは
お電話はこちら
お問合せはこちら


≪当店の感染症対策について≫

・ご家庭で検温した際、37.5℃以上の発熱がある方。
・咳、倦怠感、嘔吐、味覚聴覚等の異常を感じる方、体調の優れない方。
・集団感染が起こった場に入られた可能性のある方。
・感染者と濃厚接触をされた可能性のある方。
・海外渡航歴が1ヶ月以内にある方、もしくはその方と1ヶ月以内に接触された方。
に該当される方は、お日にちを見合わせていただくことがございます。

また、ご来店時に非接触型の体温計で検温をさせていただきます。
他にも消毒液、手洗い、うがい等ご協力をお願いしております。

当店でも店内では、
・アルコールでの手指消毒
・店内や器具の消毒と衛生管理
・店内換気
・殺菌加湿器設置(オゾン系)
・スタッフの健康チェック(37.5℃以上は出社せず)
・スタッフのマスク着用
・使い捨てコップによるドリンク提供
を行なっております。

どうぞ、ご理解ご協力をお願いいたします! 

タグ: 群馬  前撮り  後撮り  スタジオ桑町  小川屋  感染症対策  七五三  着物レンタル  前橋  高崎  伊勢崎  渋川  吉岡  玉村  榛東  商品