このページを編集する

群馬県前橋市の写真館「スタジオ桑町・小川屋写真館」です。七五三、振袖、卒業式など思い出の大切な瞬間を撮影します。衣装の貸し出しもしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

オンライン予約 0120-47-6002

 2021年7月  

SunMonTueWedThuFriSat
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

小川屋・スタジオ桑町ブログ

2021年七五三 5歳男の子様の前撮りはスーツでカッコ良く決めよう!【群馬県前橋市|小川屋写真館】
2021年07月02日 七五三  撮影 
こんにちは!前橋市中央通りにありますスタジオ桑町 小川屋写真館の前野です。
いよいよ7月に突入しましたね! 7月1日から、『#浴衣でまえばし』の募集がスタートしました! 
小川屋でも、毎週土曜日は浴衣の着付け教室を開催したり、商品や浴衣コーデなど様々なコンテンツをSNS上で発信していきますので、どうぞお楽しみに!!
【小川屋Twitterはこちら】
【小川屋Instagramはこちら】
【小川屋noteはこちら】



さて今回は、以前3歳様・7歳様の女の子のレンタルの洋装(ドレス)についてご紹介しましたので、5歳の男の子の洋装についてご紹介します!!

七五三の男の子の洋装とは?

当店では、前撮り時に洋装の衣装を1着レンタルできます。
サイズやデザインなど様々ですので、七五三のご予約時に主役のお子様も一緒にご来店いただき、洋装も選んでいただけるとスムーズです。
女の子様の洋装はドレスですが、5歳の男の子様の洋装はスーツとなります!
当店でレンタルを行っているスーツは、シャツ・ベスト・ジャケット・ズボン・ネクタイのセットです。
靴もお貸しできますが、サイズ等が限られますので、もしお手持ちの革靴などがあればそちらでも大丈夫です。
また、靴下はお客様でご用意をお願いいたします。

当店のレンタル衣装ご紹介

沢山ある衣装の中で、人気のある衣装をいくつかピックアップしてご紹介させていただきます。

定番人気のグレー

0702-2.jpg
シックで落ち着いた雰囲気です。ジャケットがツヤ感があるのでシルバーにも見えますね! 
シンプルなデザインですので、どんなお子様にも似合う万能スーツです。蝶ネクタイがポイント!

爽やかなオールホワイト

0702-3.jpg
大人になるとなかなか勇気のいるホワイトコーデもお子様だと可愛く着こなせます。気分はアイドル!のつもりでかっこよく着こなしてくださいね♪

ベストとシャツがオシャレ柄!

0702-1.jpg
ジャガート織のような花柄ベストに、シャツはなんと黒地の白ドット柄!とオシャレ上級者な柄on柄の組み合わせのこちらのスーツ。
シャンパンゴールドのジャケットとパンツで、高級感があります。全体的に大人っぽい雰囲気ですが、胸元のワッペンがお子様らしく、良いバランスですね♪

スタイリッシュなストライプ

0702-6.jpg
ピンクのストライプのジャケットとピンクのベストで、柔らかい雰囲気のスーツです。
和装がカッコイイ系なら、洋装はこんな甘めなコーデはいかがでしょうか??

フォーマル度アップなタキシード

0702-4.jpg
こちらは大人顔負けのタキシードスタイル! キリっと決まってますね! 
シンプル、だけどカッコイイ。ママもさらにメロメロになってしまいそうですね。

カッコ良く決めたいなら黒×スタッズ

0702-7.jpg
スタッズが付いていてロック風のこちらのスーツ。 ちょいワルな雰囲気に憧れるお子様におススメです!
小悪魔っぽく、いたずらな表情で写真を撮るのも楽しそうです♪

元気な男の子らしくショートパンツ

0702-5.jpg
グレンチェック柄のセットアップがオシャレなスーツ。
ちょっとカジュアルな雰囲気で、足元はスニーカーで外すのも可愛いですね。
他の衣装と違って靴下がしっかりと見えてしまうので、ご注意ください。
丈は長めでも、足首くらいの長さでも、どちらでも大丈夫です!

洋装での撮影は?

通常の前撮りの流れでは、和装のあと洋装に着替えて撮影を行います。
和装から洋装になると開放感があるようで良い笑顔で撮影をしてくれるお子様が多いです。(笑) 

洋装では、全身・アップで2~3ポーズ撮影します。ポーズのご希望や、持込みの小物での撮影も対応可能です! 
例えば、サッカーを頑張っているお子様なら、サッカーボールと一緒に。何か楽器を習っているなら楽器と一緒に、というのも素敵です。

長時間の撮影でお子様も疲れてしまったり、飽きてしまったりすることも多いです。
好きなものとの撮影であれば、お子様も撮影に前向きに、また、いい笑顔になってくれる可能性もございます。

全部の撮影において『しっかり!きっちり!』ではなく、和装ではきっちり型物の撮影をし、洋装ではちょっとカジュアルに遊び心のある写真を残す、といった流れも良いのではないでしょうか?
そのお子様らしさを活かした撮影を行いますので、是非ご家族の皆様も楽しんで撮影に臨んでくださいね!
(※お持込み等をご希望の場合は前もってお伝えいただければ幸いです。)

いかがでしたか? 当店ではスーツの貸し出しは前撮り時のみなのですが、当日のお参りにスーツで参加するのも有りかと思います。
やはり、着物を嫌がるお子様もいらっしゃいますし、お出かけでレンタル衣装を汚したり、破損する心配がある、ということでスーツにされる場合もあるようです。 
前撮り時のお子様の様子で当日の衣装をご検討されるのも一つの方法かもしれませんね!

女の子様の洋装についての記事も、よろしければご覧ください。
【女の子様の洋装についての記事はこちら】

お客様にとって特別な日を最高の形で残すお手伝いを、小川屋スタッフ一同、誠心誠意努めさせて頂きます。
当店へのお問い合わせは
お電話はこちら
お問合せはこちら


≪当店の感染症対策について≫

・ご家庭で検温した際、37.5℃以上の発熱がある方。
・咳、倦怠感、嘔吐、味覚聴覚等の異常を感じる方、体調の優れない方。
・集団感染が起こった場に入られた可能性のある方。
・感染者と濃厚接触をされた可能性のある方。
・海外渡航歴が1ヶ月以内にある方、もしくはその方と1ヶ月以内に接触された方。
に該当される方は、お日にちを見合わせていただくことがございます。

また、ご来店時に非接触型の体温計で検温をさせていただきます。
他にも消毒液、手洗い、うがい等ご協力をお願いしております。

当店でも店内では、
・アルコールでの手指消毒
・店内や器具の消毒と衛生管理
・店内換気
・殺菌加湿器設置(オゾン系)
・スタッフの健康チェック(37.5℃以上は出社せず)
・スタッフのマスク着用
・使い捨てコップによるドリンク提供
を行なっております。

どうぞ、ご理解ご協力をお願いいたします! 

タグ: 群馬  前撮り  後撮り  スタジオ桑町  小川屋  感染症対策  七五三  5歳  洋装レンタル  スーツ  前橋  高崎  伊勢崎  渋川  吉岡  玉村  榛東